ニラ玉ラーメン | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年7月23日の晩御飯です[みんな:01]

photo:01



昨日は午後から雲行きが怪しく、都内では大変なことになってましたね[みんな:03][みんな:04]
私が住んでいるところは雨は大丈夫だったんですが、雷の音も聞こえるし、なんとなく怪しいので昨日の外出は避けました[みんな:05]

というわけで、本日はお家にあるもので、ニラ玉ラーメンを作ってみました[みんな:06]


材料:2人前
とんこつインスタントラーメン 2袋
卵 3個
ニラ 1束
塩コショウ 少々
ガラスープ 適量

作り方[みんな:06]
①ニラを3センチ幅に切る。
②卵を割り溶いて、塩コショウ、ガラスープで味付けし、ニラを加え混ぜておく。
②ごま油で②を菜ばしでかき混ぜながら焼く。
③インスタントラーメンを表示通り作り、②を乗っけたら完成[みんな:07]


超簡単[みんな:08]ちょっぴり手抜きメニューです[みんな:09]

シンプルだけど、たまにはありかなぁ[みんな:10]
旦那さんも娘ちゃんも喜んでいたし[みんな:11]
2人もラーメン好きだよね[みんな:12]
また作りますかぁ[みんな:13][みんな:14]