キャロットエッグサンド | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年7月10日の晩御飯です[みんな:01]

photo:01


本日はにんじんをふんだんに使ったキャロットエッグサンドを作ってみました[みんな:02]

材料:2個分
食パン8枚切り 4枚
卵 1個
にんじん 1本
マヨネーズ 大さじ2
砂糖 小さじ1
酢 小さじ2
塩 適量

キャロットエッグサンドの作り方[みんな:03]
①にんじんをすりおろし、砂糖、酢、塩で味付けをする。
②スクランブルエッグを作る。
③食パンの片面にマヨネーズを塗り、②を乗せ、その上に①を乗せ、食パンでサンドしたら出来上がり[みんな:04]

食べやすい大きさに切って食べてください[みんな:05]
にんじんに水分があるので、パンに挟んだらなるべく早く食べることをオススメします[みんな:07]
でないとパンが水分でふにゃふにゃに[みんな:08][みんな:09]

見た目もキレイで簡単だし、旦那さんも娘ちゃんも美味しいってパクパク食べてくれましたぁ[みんな:06]

野菜がたくさん摂れて食べやすく、ボリュームもあるので、大満足の一品となりましたぁ[みんな:10]