Rio的アイドルアワード2023②【北海道代表】 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

さてやっと完成しました(笑)まずは北海道の推し代表です!

地元北海道で私のヲタ活を支えてくれる大切な15人です

 

◎北海道部門代表15人

・横山あおい(フルーティー)

まぁ今年もいろいろありすぎましたが(笑)なんだかんだで「おまえが一番」なのはあおいなんですよね。横山葵すぎる顔面(まなちゃん談)はもう最強です。

 

・高橋まどか(フルーティー)

研修生の頃からまどかは惹かれる部分はありましたが、最近周りみんなまどか推しになってるのも納得なんです(笑)最近では重要パートも担当するほどフルーティーには欠かせない存在ですよね。あとまどかは圧倒的美脚クイーンドキドキ

 

・松永りお(フルーティー)

フルーティー移籍初年度だった今年、すっかり違和感も無いしフルーティーの一員としてめっちゃがんばってる姿見てさらに応援したいなって思ってるよ!最近交流も行けてなくてごめんなさい・・・

 

・白咲はな(フルーティー)

自分的に今年一番驚いたのがこのはなのフルーティー加入だったかなぁ、今年最初AJ HOKKAIDOだったのにね(笑)ただはなには申し訳なんだけど俺的にLPでは推しが大渋滞してるのでなかなか交流もチェキも行けてないのは許してね(笑)

 

・椎名なつ(HAPPY少女)

なつがハピ女になったのも今年だったんだぁって思えるほど「前からハピ女」だった感すごく強くて、だからこそなつがハピ女に入ってくれてありがとうの気持ちです。前から可愛かったけどどんどん可愛くなってるよね!

 

・宮白琉那(HAPPY少女)

るなも今年ハピ女に電撃移籍したんだったねぇ、やよが卒業したからるながハピ女になってくれてマジで助かった部分は多かったかもね。まぁハピ女のるなだけど俺的には「るなぺろ」って呼んじゃうけどね(笑)

 

・Shuka(Poison Palette)

ポピパレの唯一の初期メンとなったしゅか、最近では「喋らなければ超絶美人」ですよね(褒めてる)ただね・・・どうしてもMCで喋った途端にポンコツになるのもしゅからしい推しポイントではあります(褒めてる)

 

・守道小粋(Teamくれれっ娘!)

 

・信野樹奈(Teamくれれっ娘!)

 

クレイドルからはこの二人が昨年に引き続きランクインしました!まぁ安定の二人ですね。今年になってこの二人の公演も始まってるし、ある意味クレイドルのツートップなのではないでしょうかね?(なぜ樹奈だけ水着かって?気にしないでください)

 

・冨樫優花(タイトル未定)

 

・柊みゆ(BYBBiT)

 

福原ゆうか(BYBBiT)

 

TSUIMA lnc.からはこの3人です!タイトル未定からは絶対的歌姫である冨樫さん、BYBBiTでは福原さんと今年突如エナジーが爆発した柊さんが選出です。地味に今年はついまさん現場それなりに行ってたんですよね(笑)

 

・留目ひめ(#MOUWAY)

アイドル復帰した元ひめり元やまとことひめです(笑)美脚選抜でもあるひめですが、今では個撮したい娘筆頭かもしれません(この前の衣装で察してくださいwww)

 

・塩見ももこ(ICECREAM SCREAM)

見事最優秀新人賞に輝いたもちゃん、やっぱ歌ってるときも交流のときも「すべてが可愛い!」仕草一つ一つがこんなに可愛いなんて反則だろ!って感じですドキドキラブ

 

・孫田ちひろ(ICECREAM SCREAM)

しかしまた12月に卒業ですか(笑)そして今度は東京のナオンですか(笑)孫田の良さをみんなわかってくれてることですよね。前にも言ったけどりおが一緒じゃなかったら俺は間違いなく孫田を推していたよ。まぁアイスクでもももこ居なかったらなんで、アイマイには今のところフォローしてる娘も居ないのでまだチャンスあるで!

 

※みさたんは今年はソロ等部門で選出予定です。

 

ライブプロ勢が安定の7人とほぼ半数を占め、結果的に自分はLP奴隷であると再確認(笑)

クレイドルにもちゃんと推しが居るのでクレヲの端くれ(クレ)は堅守

今年現場回数が地味に増えたTSUIMA勢はあやの卒業があったものの3人、冨樫さんの歌声聞きに行くのは癒やしなので(^^)そして新興勢力のアイスクと#MOUWAY。結局どのグループにも推し作ってしまうのほんとダメ人間ですねあせる

 

もちろん(?)この15人以外にも推しがたくさん居ます、みんな本当に大切な推しです!

来年も推し続けますのでどうぞよろしくおねがいします!