2023年を振り返ってみよう【9月編】 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

この月は各地でファス的なものが催されましたね。そして休みが取れたので急遽遠征を決めてユウの生誕とキンマーに初参戦。まなかんイベにも行ってきたしLP主催の箱ライブ行ってないけどしっかりヲタ活してたよね(笑)

 

・ゴザ吉のお膝元安平へGo、そして推しとの再会

・琴似にアイドル集結

・今年も参戦したLPフェスだって🍵が来るんだもん

・almaの生誕は地味に初参戦

・そして念願の近代麻雀水着祭

 

8月にあった3大フェス、まずは安平開催されたTSUIMAinc主催のフェス

FES☆TIVEや真っ白なキャンパスが来道していて、他にもLaynと言うアイドルグループも遠征に来ていました。このグループのマネージャーが・・・元ICE☆PASTELのりよなんです。いやぁまさかこんな形で再会出来るなんて・・・俺のこと覚えてくれて嬉しかったなぁ

あとはフルーティーも参加していたので、まぁ野外ってこともあって久々に沸いてしまった(笑)

フルーティー四天王とはじめて写真撮った気がする

アイスクもめっちゃ良かった!夜になって未定さんのアコースティックライブも見たけど・・・もうね癒やされたよね。

 

次は琴似のイトーヨーカドーの三角広場で開催されたフェス、しかしあそこでやるってのもなかなか(笑)まぁ思ったほど混んでなかったけど。ハピ女も出てたし、未定さんも見れたしこれで無銭なんていいじゃん!

 

そして今年も開催されたLPフェス、今年はコロナ規制もなくなりZeppで開催できたのは大きかったよね。そしてスペシャルゲストがOCHA NORMA!まさかLPフェスで初🍵とは(笑)しかしすすきのと狸小路を2往復はなかなかハードでした(汗)歩き疲れたぁ。でも無事当初予定していたMyタイテでしっかり回せた!

未定さんのZeppステージは前方整理番号1番でした

 

19日の月曜日が急遽休めることになり、あれ?ユウの生誕見れるじゃん!ってなったので、愛夏の生誕で元々買ってたLCCのチケットをこの連休中に変更をかけました。そしてせっかくなので近代麻雀水着祭にも参戦することに!アイスクでももこや孫田、りんかちゃんが参加してたし、なにより樹奈の水着撮りたかったしね!

9月なのにめちゃくちゃ暑かったなぁ・・・でもめちゃくちゃ楽しかった!水着サイコー!

ここでもたくさんの推しに会えたり、初めて会えた推しも居たし!

あと新体制のalmaを初めて見れた、東京でのユウの生誕も初めてだったので見れて良かったです(^^)

almaの単独ライブって一昨年のワンマン以来だったけど、めちゃくちゃ楽しかったなぁ、やっぱユウの歌ってる姿見入ってしまう照れ

 

今年唯一参加した大学の学校祭である北海商科大学の学園祭、しかしいざ会場に行くと何も看板もなく正面玄関から入って良いのかめっちゃ不安だった(笑)

 

まなかんのFCイベにも参加してきました。いやぁまなかん最高!ってなったよね(^^)

 

 

3日 A Villa music festival HOKKAIDO 2023(安平町) 

7日 ライブプロミュージックステージ(平岡イオン) 

9日 琴似アイドルフェスティバル(イトーヨーカドー琴似) 

16日 MOUWAYから始まる週末無銭(CLUB ANiMA)

    北海商科大学学園祭【ハピ女】

 

17-19日東京遠征 

17日 近代麻雀水着祭 

18日 DDD~Discovery iDol Depot~ 7th【ノルニル】(品川インターシティホール)

    近代麻雀水着祭

    犬神ユウ生誕祭2023(GOTANDA G4) 

 

19日 ライブプロミュージックステージ in たまゆらの杜

21日 ライブプロ リリースイベント(HMV札幌ステラプレイス) 

24日 稲場愛香イベント(PENNY LANE24)

27日 ニコーリフレアイドルライブ 

30日 ライブプロフェス