2023年を振り返ってみよう【8月編】 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

8月はたくさんの推しのが誕生日をむかえます。両極端となった2つの推しの生誕

他にもお別れできなかった推しと久々に再会できた推し、アイドル復帰した推しと忙しかった暑い夏

 

・やっと誕生日当日に愛夏と会えた

・3度目の正直にならなかったあおい生誕

・はるちゃんとの再会

・またしても北に新アイドルグループ爆誕

 

月頭にシンデレラ宣言さんがこっちに来てたんですが、前月にYUMEが突然の卒業発表をしており行きたかったけどまぁど平日で諦めました・・・ゆめかと最後に会いたかったなぁ

 

コロナ明けでのすすきの祭りのステージにLPが出るってことで仕事帰りに見に行ったっけ

 

東京遠征は後で書くとして

 

11日には🦀かにちゃんこと鈴森がアイドル卒業するライブに元某セーラー女子団メンバーが出演

そうはるちゃんが帰ってきた~(^^)

やっぱ可愛かった~

ただこの日のライブでやっぱふぁーすての現場がちょっと苦手になって離れてしまった

それがまさかこのあとあんな発表があるなんて・・・

 

13日にはまた新しいアイドルグループが北海道に誕生しました。

「#MOUWAY」

メンバーのほとんどは前世がある感じですが、その中に留目ひめが居ます。まぁ元ぺろきゃんのひめりです(笑)

5人とも個性派揃いで今後も面白いグループになりそうです。運営母体が大阪にある「mint」で楽曲もいい感じなので今後に期待が広がるグループです。でかこの時って「プレデビュー」で12月3日にデビューしたんですよね(笑)

 

毎年あおい生誕とセットとなる(?)月形の金魚まつりが今年も開催、でも今年は昨年のゲリラ豪雨の教訓なのか野外ではなく屋内開催に・・・屋外のほうが良かったのなぁとは思ったんですが、そこは雨女アイドルグループフルーティーさんが出演したので結局すっげー雨が降ったので屋内大正解でしたね(汗)

今年もお祭り交流があったのであゆみ・あおい・なつと交流しました。

 

前日の生誕での自分の態度見ていて普通に接してくれたあおいにはホント申し訳なかったなぁと今でも反省しています。

あ、今年はさきに書いた#MOUWAYのプレデビューライブがあったので三笠盆祭りには行かなかったのですが、やはりフルーティーの出番直前に雨が少し降ったそうです・・・

 

3度目の開催となったあおい生誕が今年も(?)なぜか月末週に開催

2021年~8月28日 2022年~8月27日 2023年~8月26日 

※あおいの誕生日は8月4日です

1年目はTIGET開始時間30分勘違いで絶望

2年目は手羽セン札幌遠征と被ってフルーティーの開始時間に間に合ったけど後方観戦で絶望

と2年連続不完全燃焼だったので今年は「どんな状態でも楽しもう!」と臨んだものの・・・前月からのLPライブへのモチベは完全回復できずに当日を迎えてしまい、結果TIGET番号もそんなに良くなかったのもあり、自分でも史上最低な態度でライブを見てしまいました・・・本当にあおいには申し訳なかったなぁと

来年は楽しんであおいの生誕見ることができるのかなぁ・・・

 

そしてもう一人の推しの生誕

愛夏の生誕!アイドル復帰早々まさか生誕ライブあるなんて思ってなかったし、まさかグループのTOPを切ってやるなんて事も思ってなかったし、だからやるって聞いたときは「ま!?」って思っちゃいました(汗)しかもさぁ夏休み中で飛行機高いし、だからまず愛夏のツイートで匂わせがあったときにすぐにLCCの飛行機を抑えたものの・・・まさかの土曜日の昼公演!成田経由で間に合いません!なのでチケット確保すぐに羽田便を取り直すと言う(汗)(この先に取ったLCCのチケットは後日する遠征分として変更をしたので無駄にはならずに済んだ)

愛夏が直前に喉を壊してしまい万全な状態ではなかったのですが、それでもメンバー全員で助け合ってライブを成功させてて、改めてノルニル㌠最高かよって思いました!デビューライブ以降いつ次会えるかなぁとは思ってたけどまさかこんなすぐにまた会えるなんて思ってなかったので(ガチで)嬉しかったなぁ。

生誕衣装の愛夏めちゃくちゃ可愛かった!

 

そして4年ぶりに行ってきた

TOKYO IDOL FESTIVAL

目的は手羽先センセーションが出演するから!

FESTIVAL STAGEもHEAT GARAGEも手羽セン最高だったなぁ

まぁ手羽センメインにしすぎてほぼほぼ他のアイドル見に行けなかったけど(汗)

さらに途中のゲリラ豪雨&雷雨でまさかの手羽セン物販が途中で中止に・・・まじかよってなったよ

でも無事雷注意報も解除されて無事すずかともちゃんとチェキ撮れて良かった(飛行機LCCのからスカイマークに変更してなかったら絶対ヤバかった)

ライブは見れなかったけどタイトル未定さんのブースに言って冨樫さんとチェキも撮ったし

そして楽しみにしていたTGIF!まぁ信野さん今回もTGIFに出てるってことでねあらかじめチェキ券買っておいたのでね

良いもの見させて頂きました。他のアイドルさんもすばらしい物を拝見させて頂きました(^^)ここで百川さん見つけて、とってもセクシーだったのでおもわずチェキを撮ってしまった(^^;;ハイレグとTバック最高でした

 

 

4日 すすきの祭り

 

5-6日 東京遠征

5日 平瀬愛夏生誕祭2023(Spotify O-Crest)

     太陽と踊れ月夜に唄えリリイベ(タワーレコード新宿店)

6日 TOKYO IDOL FESTIVAL 

 

8日 ライブプロミュージックステージ in たまゆらの杜

10日 アイドルとボウリング(あおい) 

11日 タイトル未定リリースイベント(サッポロファクトリーアトリウム)

    かにちゃん卒業ライブ(CLUB ANiMA)

13日 #MOUWAYデビューライブ(SPiCE)

    北海道アイドル紀行(Sound Lab mole) 

26日 あおい生誕(Sound Lab mole)

27日 月形金魚まつり

    ハッチふれあいフェスティバル(ひのまる公園) 

30日 佐山すずか電話交流