2023年を振り返ってみよう【3月編】 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

出会いと別れの季節である3月、今年も大きな別れそして大切な出会いがありました

 

・ありがとうやよいママァァ

・ありがとうおとは先生

・みおが帰ってきた!

・キムラも帰ってきた!

・アイスク爆誕!そして現れた超新星!

・誕生日当日だった札幌での移動プロ

・転勤が決定

 

まずは出会いから

孫田が移籍したRIZEの北海道事務所についにアイドルグループが爆誕しました

その名も「ICECREAM SCREAM」

3月18日にデビューライブが開催されました!

その前にメンバーのアー写が公開されていましたがその中でめちゃくちゃ気になった娘が!

塩見ももこちゃん!

実際会ってもめちゃくちゃかわいい!しかもミニマム!だけど後から知ったけどダイナバイトバディ!

3月にはやくも新人王最有力候補が出てきちゃいました!

あ、孫田もがんばってましたwww

 

そして再会

2年前東京に旅立った珠原海愛がグループ卒業前にやっと!やっと凱旋してきました。Jewel☆Neigeに移籍してから会えて無かったけどやっと会えたの本当にうれしかったなぁ

2月のLPZeppライブには出れなかったトーストが3月には帰ってきました。

去年の暮れ以来のキムラとおおのとの再会でした!まだこの時は年内解散になるなんて思いもしなかった。

 

そして別れ

まずは瀬川、卒業ライブは平日だったので行けなかったけど乃木坂ヲタの瀬川も乃木坂の曲を最後やったそうで・・・その後まさかのハニスパへの加入が発表され再会を果たせます

次がおとは・・・おとはにはこの1年本当に精神的にも助けてもらったから卒業はめちゃくちゃ悲しかったなぁ。でもあんな楽しい卒業ライブは久々で笑顔で送り出せてよかったなぁ

最後はやよ・・・あゆみと同期でずっと2人でハピ女を守ってくれた本当にハピ女のママでした。最後もやよらしい卒業ライブで、本当にこのまま卒業しちゃうの?って感じだったなぁ。あゆみもだけどやよが居ないハピ女なんて想像できなかった。

卒業ラッシュだったLPでも新規加入ももちろんありました。

フルーティーに電撃加入したのがまなちゃん。一応東京でアイドル経験があったみたいで、加入後かなりのハイペースで曲を覚えてゆいなちゃんの穴を埋める存在になっていきます。

 

3月26日は誕生日で、ちょうど移動プロデーだったのであゆみとあおいと誕生日を過ごさせていただきました。ちゃんとした札幌市内での移動プロはいつぶりだろう・・・

あおいとは札幌駅方面へ

あゆみとは初めての移動プロで行ったすすきののミスドで過ごしました。とても思い出に残る最高の時間でした。二人には感謝しかありません。

 

ま~めいどには2回行ったけど、やっぱ馴染めないなぁってのが実感です。なのでこの後たぶん行ってないんじゃないかな?

 

4月に転勤が決まり、これからはなかなか中心部のイベントには気軽に参加できなくなることになった。まぁ実際は定時に帰れることが多くなったからちょっと無理すれば行けるようにはなったけど、ただ・・・ね(汗)

 

 

4日  タイトル未定 月1定期公演「ミテイノテイキ Vol.3」(Sound Lab mole)※ゲスト:#ババババンビ

    ぺろぺろきゃんでぃ おとは卒業(ZEUS SAPPORO) 

8日 アイドルメイドCafeま〜めいど -やよいラストカフェ-(HAPPY少女) 

11日 北海道 de AJ LIVE(cube garden) 

14日 ライブプロミュージックステージ in たまゆらの杜 

17日 ライブプロインストアライブ定期公演(タワーレコード札幌PARCO店) 

18日 ICECREAM SCREAMお披露目(ZEUS SAPPORO) 

19日 スタッフさき生誕(Sound Lab mole)

    HAPPY少女♪やよい卒業(Sound Lab mole)

21日 アナフェス北海道mini vol.24(SPACEART STUDIO)

    ライブプロミュージックステージin 祝日〜500円ワンコインライブ〜(ZEUS SAPPORO) 

26日 札幌交流イベント(あゆみ・あおい) 

27日 アイドルメイドCafeま〜めいど(HAPPY少女) 

30日 ライブプロ インストアライブ定期公演(HMV札幌ステラプレイス店)