2023年を振り返ってみよう【2月編】 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

2月と言えばハピ女の月!初代の結成月であり、2代目でもデビュー月であゆみとやよいの周年

今年はあゆやよ周年は開催されなかったけど、ハピ女の周年は開催され重大発表もあり!

ただ毎年の事でこの2月と3月はお別れの季節・・・ハロプロの浅倉樹々ちゃんもつばきファクトリーメンバーとしてのラスト全国ツアーが開催されました。

 

・3年ぶりの雪まつりステージ

・るなに続きハピ女になつ加入!

・浅倉樹々ラスト

・今年もまた卒業ラッシュの冬

・LP単独のZeppライブ

 

まずはコロナ前は毎年恒例だったさっぽろ雪まつりのアイドルステージが3年ぶりに復活!

ただ残念なのはコロナ規制緩和直前だったこともあり、そんなに東京のアイドル達が来なかったことです・・・その中でハニスパを卒業したみやももちゃんがソロとして参加してくれました!めちゃくちゃ可愛かった!雪雪の結晶の中のみやももちゃん最高かよ!

 

ハロプロ、つばきファクトリーの推しメンである浅倉樹々ちゃんの卒業が迫り、つばきファクトリーとしてのラストツアーに参加。やっぱハロプロならつばきなんよなぁ、まだ声出し出来なかったか結局樹々ちゃんコール出来なかったえーん

 

LP関連としてはまずはハピ女の周年ライブ

やよいの卒業を控えて、あゆやよとして最後の周年ライブ、ここでBIGニュースが!先月にはるなのぺろきゃんからの実質移籍が発表されていたが、なんと研修生の椎名なつがハピ女に昇格加入することが決定!!

研修生の推しだったなつがハピ女に入ってくれたのは嬉しかった!(一番恐れていたのはなつがフルーティーに加入して推し4人になることだったけど、しかし結局この後推し4人体制になることに・・・)

そしてバレンタインライブは元々行く予定じゃなかったけど、前日に急遽参加を決めたから今年はチョコ&チェキはあゆみとあおいでした。

 

1月に卒業が発表されたのがぺろぺろきゃんでぃのおとは、るな、瀬川、そして昨年から発表されていたハピ女のやよい、そしてフルーティーのゆいなが2月11日卒業しました。私としては卒業ライブ行くかどうか悩みましたが行かなかったです。絶対卒業ライブで乃木坂の曲やると思いましたが、「サヨナラの意味」をやったと来た時は後悔しました・・・

 

今年は2月にも開催されたZeppライブ、ただ正直な話、まったくどんな内容だったか思い出せません・・・

覚えてるのがオープニングブロックは前方エリアで見て、全員の「ぴ♪」を見た記憶しか(汗)

 

 

 

5日 雪まつりステージ(フルーティー・HAPPY少女・ぺろぺりきゃんでぃ・宮花もも) 

9日 ライブプロ インストアライブ定期公演(HMV札幌ステラプレイス店)

12日 HAPPY少女周年ライブ(Sound Lab mole) 

15日 バレンタインライブ(SPACEART STUDIO)

18日 Hello! Project 2023 Winter~ TWO OF US~【つばきファクトリー・アンジュルム】 (札幌文化芸術劇場hitaru)

23日 ライブプロインストアライブ定期公演(タワーレコード札幌PARCO店) 

25日 ライブプロミュージックステージinZeppSAPPORO