やさい料理研究家

國行志保です。

 

初めましての方はこちらをご覧ください♪

 

にほんブログ村に参加中。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ゴールデンウィーク中に娘が連れて行ってくれたお店

CROCIFISSO


シチリア島のノートにある1つ星イタリアンの姉妹店なのだそう。


この日は旦那さんがおひとりさま帰省中だったので、母娘デート。

横浜駅から少し離れたところにある新しめなビルの一角にあり、エレベーターを出るといきなり店内。

このビルの設計は、隈研吾氏だそうですよ。


大きなガラス張りのインテリアで落ち着いたムードの雰囲気でクラッシックな食卓を演出。



シンプルながらもオシャレ感たっぷり。



コースのみのご提供で、この日のメインはお魚。


オードブルは新玉ねぎのパンナコッタ



竹墨と鮎魚醤のチュイールの塩加減と歯ごたえがいいアクセント。


前菜の盛り合わせがかわいすぎて、ワクワク♪



どれも丁寧なお仕事が感じられて嬉しくなります。


パスタは2種類。


1品目は魚介らぐーと熊本県産タケノコのリングイネ



桜エビパウダーのアクセントがいい感じ。

たけのこの食感とほのかに感じる苦味がたまらなくおいしい💕


ニョッケッティは、オレンジ風味のブロッコリーのクレーマ。




越後もち豚のラグーにアンチョビ風味のパン粉がけと、味の層が半端ない。


メインは本日の鮮魚のソテー。




ふっくらとジューシーに火入れされた鯛が、2色のアスパラガスとオレンジのザバイオーネソースで複雑な味わいに。


どのお皿もいろいろな工夫がされてあって、食べていてとっても楽しいの。

塩加減も優しく上品に美しく仕上げてあって、とってもおいしくて満足度の高いお料理でした。


ソムリエさんがとてもフレンドリーだったので、ワインもペアリングを。

3種類、5種類と選べて、3種類をお願いしたところ、なんと4種類も出してくださって。

どれもそれぞれのお料理に合うおいしいイタリアワインでした。


そしてデザートはなんと娘のサプライズ。



母の日のお祝いを計画してくれていたようですが、まだ母の日には日があったので本気でビックリ。



用意してくれていたプレゼントは女子力高めなコスメたち。



美容には疎く自分ではあまり冒険しないので、若い女子のオススメは心底嬉しい💕

食材ばかりに目が行って、リップも長いこと新しいものを買っていないという日頃の美容離れを娘に指摘されて、帰りに娘に連れられて久しぶりに新しい口紅を買いました😅

これを機に、ちょっとは女子力高くしてみようかな(笑)(多分無理だと思いますが。。。)


横浜のイタリアンCROCIFISSO、とってもオススメです。



【店舗情報】

CROCIFISSO



今日もみなさんの1日が、おいしい笑顔でいっぱいになりますようにニコ

 

一対一のトークができます。
ぜひお友達になってくださいね。
 
こちらをクリックして、登録できます。

ID検索【@520uaope】

 

※只今、ご登録者さま限定プレゼント動画を配信中♪
 

今後のレッスン・イベント情報やお申し込み手続きは、公式LINEでさせていただきます。

オイシックス初の殿堂入り農家として、日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんのあまっ娘野菜とのコラボ特典価格など、おいしい情報もお届けします。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッと応援してくださると嬉しいです。