やさい料理研究家

國行志保です。

 

初めましての方はこちらをご覧ください♪

 

にほんブログ村に参加中。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

先日仕入れた枝物にスズランのようなお花がいっぱい♪



ドウダンツツジも同じような花が咲くらしいけれど、枝振りがちょっと違うみたい。



表示にはツツジとしか記載されていなかったけれど、なんというツツジなのかなあ。


ご存知の方がいらしたら教えてください♪

とにかくかわいいです💕


さて、キッチン用品も新しい子が少し増えました。



ZWILLINGのArcシリーズから2本。



もっとハイグレードのものもあって悩んだけれど、持ってみたグリップの角度や感触、重さなどが私の手にフィットしていたのが決め手かな。



久しぶりに包丁を新調してウキウキなのですが、今までがんばってくれていた包丁を処分するのが忍びなくて。。。



包丁研ぎで研ぎつつ長いことお世話になりました。

新婚当初に母に買ってもらってからずーっと使っていた年代物も。

物持ち良すぎる?(笑)


今回決断したのは、でこんな取り組みをされていたから。




不要になった包丁や鋏を回収して供養してくださるそう。


長年お世話になって愛着のあるものを処分するのは気が引けるしかわいそう、、、と思うけれど、供養してくださるならばと。

その上、購入したものも15%オフになるというのだから嬉しいですよね。


2本持参したうちの1本は偶然にも同じメーカーで、今はもう製造されていないレアなものだったらしく、店員さんのご提案で取っ手を変えて研ぎ直していただいて使うことに。


新しいものはもちろん気持ちが良いけれど、古く慣れ親しんだものがまた生き返るのもまた嬉しいです。


結局引き取ってもらうことにした1本の包丁。

長い間、本当にありがとう。

心から感謝を込めて。



今日もみなさんの1日が、おいしい笑顔でいっぱいになりますようにニコ

 

一対一のトークができます。
ぜひお友達になってくださいね。
 
こちらをクリックして、登録できます。

ID検索【@520uaope】

 

※只今、ご登録者さま限定プレゼント動画を配信中♪
 

今後のレッスン・イベント情報やお申し込み手続きは、公式LINEでさせていただきます。

オイシックス初の殿堂入り農家として、日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんのあまっ娘野菜とのコラボ特典価格など、おいしい情報もお届けします。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッと応援してくださると嬉しいです。