やさい料理研究家

國行志保です。

 

初めましての方はこちらをご覧ください♪

 

にほんブログ村に参加中。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

先日、レシピ開発に刺激が欲しくて、、、というのは口実で(笑)

おいしいものをいただきたくてお邪魔したお店。


いわ瀬



人形町ってあまり足を運ばないエリアなのでとっても新鮮。

隠れ家的なお店がたくさんあって、興味をそそられます。


旦那さんがよく会社の方と行くお店で、お客さんはお仕事を終えたと思われる男性が多いかな。


店内はジャズが流れる落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間。



お料理はいろいろな食材や調味料が駆使してあって、



お味が何十層にもなっている感じで楽しい。





そしてお皿や盛り付けも綺麗でワクワクします。





中でも衝撃的だったのが、卵かけご飯。

これが普通の卵かけご飯じゃなかった!


土鍋で炊いたピカピカご飯に



一体いくつあるの???と驚くほどたくさんのお惣菜。



オレンジ色に光る宝石のような卵黄の粘度がすごくて、お箸で掬っても切れないの。




濃厚な黄身をご飯に混ぜて、いろいろなお惣菜と一緒に思うままにいただく幸せ。



贅沢すぎる卵かけご飯に脱帽。


お味も最高に美味しく、一品一品にサプライズ要素がいっぱい含まれていて、ものすごく楽しいひとときでした。


下町情緒あふれる人形町の静かな路地にお店を構える【いわ瀬】。


季節の移ろいを感じさせる食材と手間ひまかけて趣向を凝らした創作和食の数々。

素材や調味料の組み合わせが生み出す新しい味を堪能でき、とってもお勉強になりましたニコ


【店舗情報】

いわ瀬




今日もみなさんの1日が、おいしい笑顔でいっぱいになりますようにニコ

 

一対一のトークができます。
ぜひお友達になってくださいね。
 
こちらをクリックして、登録できます。

ID検索【@520uaope】

 

※只今、ご登録者さま限定プレゼント動画を配信中♪
 

今後のレッスン・イベント情報やお申し込み手続きは、公式LINEでさせていただきます。

オイシックス初の殿堂入り農家として、日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんのあまっ娘野菜とのコラボ特典価格など、おいしい情報もお届けします。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッと応援してくださると嬉しいです。