やさい料理研究家

國行志保です。

 

初めましての方はこちらをご覧ください♪

 

にほんブログ村に参加中。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

三越カルチャーサロンフランス展連動企画

やさいdeおもてなしオードブルプレートレッスン

が終わりました。


日本橋三越さまでは以前、はじまりのカフェの対面キッチンで4度ほど講座をさせていただきましたが、今回はカルチャーサロンにて。



初めての場所で緊張しましたが



お客さまはみなさま、上品で優しい方ばかりで、三越のスタッフの方々やわかちゃんとふみえちゃんの強力サポートで、とっても楽しく乗り切ることができました。



ご参加くださった25名さまにはいつもと違って、着席で手元画面をみていただきながらの講座。



慣れない作業で映りにくい場所もありましたこと、どうぞお許しくださいませ💦


野菜テリーヌは画像を記録しておきたい方が多く、工程をご紹介するたびにみなさんが、私の手元ではなく一斉に画像に向かって撮影されている光景がなんとも新鮮でした。



できあがったお料理を25皿分盛り付けてサーブするのは大変な労力。



私がレッスンをしている間に黙々と作業してくださったお二人に心から感謝です。




今回は初めましての方々が多く、三越さまのご縁で繋がらせていただきましたこと、本当に嬉しく思います。


いろいろな場所でのたくさんのご縁。

私にとっては何よりのご褒美で宝物です。


ご参加くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。


講座が終わり片付けも完了した後は、打ち上げの乾杯。



お二人がいなかったら、絶対に無理な講座でした。



本当にありがとう✨


日本橋三越さまの、フランス展も大盛況でしたよ♪




フランス展2023

日本橋三越本店 本館7階 催物会場

PART1:2023年9月27日〜10月2日

[最終日午後6時終了]

PART2:2023年10月4日〜10月9日

[最終日午後6時終了]

※10月3日は会場準備のため、終日閉場


さて、鎌倉イベント、三越講座とイベントごとが終わったので、今月は引っ越し作業に全力投球しまーすニコ


今日もみなさんの1日が、おいしい笑顔でいっぱいになりますように。

 

一対一のトークができます。
ぜひお友達になってくださいね。
 
こちらをクリックして、登録できます。

ID検索【@520uaope】

 

※只今、ご登録者さま限定プレゼント動画を配信中♪
 

今後のレッスン・イベント情報やお申し込み手続きは、公式LINEでさせていただきます。

オイシックス初の殿堂入り農家として、日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんのあまっ娘野菜とのコラボ特典価格など、おいしい情報もお届けします。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッと応援してくださると嬉しいです。