やさい料理研究家

國行志保です。

 

初めましての方はこちらをご覧ください♪

 

にほんブログ村に参加中。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

毎日、猛暑が続きますね。

湿度高くて、お外を歩いているとサウナに入ってるみたい💧


こんなに暑いと食欲も失せるはずですが、そこには決して影響しない強靭な胃の持ち主。


実は、、、最近、続け様にショックなことがあって。


電車で普通に立っていたら、席を譲られたのです。

しかも私よりもおそらく若いと思われる女性とサラリーマンのお兄ちゃん。


とうとうシニア世代へのご配慮か?と思いましたが、辺りを見回すと、私よりもご年配の方がいらっしゃるし、こ、、、これはもしや、妊婦さんと間違われたのか?


そりゃあお腹いっぱい食べられるラクなワンピースもどきスタイルではありましたが、マスクをしているとはいえ54歳のおばちゃん。

もう産まれませんて😅


全く落ちない食欲に任せる日々とポッコリお腹を放置していた自分に深く反省。


もうダイエット再開するしかないでしょ!と思いつつも相棒と町中華ランチ。

ダイエットは明日からに。。。とどこまでも自分に甘い食いしん坊。


さて、今日お邪魔した町中華は、先日TV放映でご紹介されていた四季煲坊



たくさんの芸能人やアナウンサーの方々がご来訪されているらしく、サイン入りの色紙が壁にいっぱい。


名物の女将さんにもお会いできました。



お料理は野菜いっぱいのあっさり中華。



油っぽすぎず、味付けも優しい感じ。



山クラゲ入りの餃子もあっさりで、何個でも食べられそう。



2人でおかしいでしょと思うくらい食べた挙句に



ランチにほぼみなさんがオーダーしていた特製冷やし中華を。



真っ赤だけれど辛くはなく、甘みを感じるお味付け。

これが毎日食べたい町中華の真髄なんだろうなあと。

新橋の町中華を思いっきり堪能しました♪


お腹いっぱいになって外に出れば、むわーんと熱気再来。


うへ〜💦とそのまま帰ればいいものの、もう一杯!ともう一軒。



もう、満腹中枢崩壊してますね。


やっぱり明日からダイエ、、、、。


【店舗情報】

四季煲坊



今日もみなさんの1日が、おいしい笑顔でいっぱいになりますようにニコ

 

一対一のトークができます。
ぜひお友達になってくださいね。
 
こちらをクリックして、登録できます。

ID検索【@520uaope】

 

※只今、ご登録者さま限定プレゼント動画を配信中♪
 

今後のレッスン・イベント情報やお申し込み手続きは、公式LINEでさせていただきます。

オイシックス初の殿堂入り農家として、日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんのあまっ娘野菜とのコラボ特典価格など、おいしい情報もお届けします。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッと応援してくださると嬉しいです。