やさい料理研究家

國行志保です。

 

初めましての方はこちらをご覧ください♪

 

にほんブログ村に参加中。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

すっかり春めいて、コートもいらない気候の週末。

 

ご依頼いただいて、やさい折り詰め弁当デリバリーしてきました。

 

 

 

 

いつも通り、野菜をふんだんに使って。

 

今日のおススメは、ウドのきんぴらホタルイカ添え。

 

 

ほろ苦いウドとほたるいかのコクがベストマッチ。

思いっきり春を感じさせてくれます。

 

こちらは切り干し大根とホタテの明太マヨ和え。

 

 

里芋コロッケは折り詰め弁当に入るように、平たくしてみました。

 

 

蓋を開けた時に、きゃーきゃー😍とみなさんで喜んでくださったと伺って、嬉しい限りです。

 

 

折り詰めの他にも、梅れんこんご飯と小松菜ムースをお付けしました。

 

 

ご注文、ありがとうございましたニコ

 

今回のメニューには、ベジブロスを使っています。

 

 

炒め物をするにも、ご飯を炊くにも、ベジブロスを使うと味の深みが増します。

 

野菜の芯や皮、根を煮出すだけで、無駄なくおいしいお出汁がとれます。

 

先日ご案内させていただいた5月のレッスンのテーマは、ベジブロスで心もカラダもピッカピカ

 

 

ベジブロスの簡単な作り方や活用レシピをお伝えし、ベジブロスをフルコースで楽しんでいただきます。

 

9日以外はまだお席がご用意できますので、ご希望ございましたらメールフォームか下記アドレスにお気軽にご連絡くださいね。

veggie.circle831@gmail.com

 

おいしく楽しく健康に、笑顔の毎日を送るお手伝いができたら嬉しいですニコ

 

 

今日もみなさんの1日が、おいしい笑顔でいっぱいになりますように。

 

一対一のトークができます。
ぜひお友達になってくださいね。
 
こちらをクリックして、登録できます。

ID検索【@520uaope】

 

※只今、ご登録者さま限定プレゼント動画を配信中♪
 

今後のレッスン・イベント情報やお申し込み手続きは、公式LINEでさせていただきます。

オイシックス初の殿堂入り農家として、日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんのあまっ娘野菜とのコラボ特典価格など、おいしい情報もお届けします。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッと応援してくださると嬉しいです。