やさい料理研究家

國行志保です。

 

初めましての方はこちらをご覧ください♪

 

にほんブログ村に参加中。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 


飯田橋神楽坂のおいしい中華をいただいてきました。


神楽坂駅から7〜8分ほど歩いたところにある

結華楼



路面店ではないので、上を向いて歩いていないと思わず通り過ぎそうでしたが、

エレベーターで行き着いた先は、シックでモダンな落ち着いた店内。



お願いしていたコースの前菜。



少量ずつ提供される中華って、好きだなあ。


お次に出てきたのは、フカヒレと蟹のスープ。



コクがあって深い味。

熱々で提供されたスープは、飲み終わるまで熱くいただけました。


青梗菜の炒め物もシャキシャキで、火の入れ具合が絶妙。



そして、これこれ音譜



ドーンと大ぶりな1尾のエビチリ。



ブリッと歯応えがすごい✨


名物の小籠包。



ノーマルなものと蟹味噌と。

ここまで皮が薄い小籠包は初めて。

おいしいスープがジュワーっと。


鯛の蒸し物も上品なお味。



酢豚もエビチリと同じく1切れ。



その柔らかさに感動ビックリマーク

脂っぽさもなく、さっぱりといただけました。


ラストのラーメン。



住んでいるスープが美味しすぎて、具が入っていないのに大満足。

麺の茹で具合も、好きな固め。


デザートプレートも充実していました。




円卓でいただく中華もいいけれど、コースでいただく中華料理はその都度楽しくて。


お店の方も近寄りすぎないさりげない対応で、とても居心地の良い空間でした。


あっさりおしゃれ中華をステキにご提供くださる結華楼。


再来したいお店ですニコ



【店舗情報】

結華楼



今日も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

今日も明日も、みなさんの1日がおいしい笑顔でいっぱいになりますようにニコ

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッと応援してくださると嬉しいです。

一対一のトークができます。
ぜひお友達になってくださいね。
 
こちらをクリックして、登録できます。

ID検索【@520uaope】

 

※只今、ご登録者さま限定プレゼント動画を配信中♪
 

今後のレッスン・イベント情報やお申し込み手続きは、公式LINEでさせていただきます。

オイシックス初の殿堂入り農家として、日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんのあまっ娘野菜とのコラボ特典価格など、おいしい情報もお届けします。