やさい料理研究家

國行志保です。

 

ただいま、ロンドン在住中。

初めましての方はこちらをご覧ください♪

 

にほんブログ村に参加中。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 


暖かくなったなあと思ったら、冷え冷えとした気候に、体も混乱気味汗


芯から冷える体を温めるべく、本格火鍋をいただいてきました。


お邪魔したのは、中国滞在の経験がある優子ちゃんオススメの店海底撈火鍋 池袋店



広々とした店内には、楽しい仕掛けがいっぱい。



説明してくれるスタッフさんがとても感じがよくて好印象。


まずは、たくさんあるスープから好きなものを選びます。


相当悩んだ挙句に選んだのは、特製麻辣スープ、中華風豚ガツスープ、トマトスープ、エスニックなココナッツミルクスープ。



4種類も選べるのは嬉しい音譜


そしてタレも自分好みにアレンジし放題。



薬味からいろいろなタレが豊富で、味を想像しながら作るのがなんとも楽しいの。



具もいろいろ頼んだら、ものすごい豪勢な食卓にキラキラ



この鴨血で作ったものは、優子ちゃん推奨。



レバーが苦手な私なのだけれど、これは臭みもないし火を入れたらこんにゃくみたい。

鉄分も取れて嬉しいお年頃。


4種類のスープに具を入れて、数種類のタレでいただくと全然飽きなくて、お腹いっぱいになっても食べ続けられる(笑)



途中で煮詰まってきたら、スープも足してくれます。


何より楽しくて、3時間以上滞在していました。



〆には麺職人がアクロバティックなパフォーマンスと共に目の前で仕上げてくれるカンフー麺。




絶品火鍋と楽しいおしゃべりに、体も心もポカポカとあったまりました。


店舗もいろいろなところにあるよう。

火鍋女子会、とってもですニコ



【店舗情報】

海底撈火鍋 池袋店



今日も最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

今日も明日も、みなさんの1日がおいしい笑顔でいっぱいになりますようにニコ

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ポチッと応援してくださると嬉しいです。

一対一のトークができます。
ぜひお友達になってくださいね。
 
こちらをクリックして、登録できます。

ID検索【@520uaope】

 

※只今、ご登録者さま限定プレゼント動画を配信中♪
 

今後のレッスン・イベント情報やお申し込み手続きは、公式LINEでさせていただきます。

オイシックス初の殿堂入り農家として、日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんのあまっ娘野菜とのコラボ特典価格など、おいしい情報もお届けします。