先日、コチラの収納棚を手放しました。





強制的に物をしまう場所がなくなってしまったので、いくつかの物がホームレス状態。

その辺にゴロゴロしてる・・・



実際はもっとごっちゃごちゃ。

左のベッドの上に物を乗せて、選別して捨てたり移動させたりして、寝る時にまた下へ降ろし、翌日また乗せて選別。

そんな事を1週間やってます泣き笑い

終わらねー

そんな事言ったら本当に終わらない。
一つ一つやるしかないのだ。

無印良品の物は店舗で回収してるので、少しずつ持っていってます。

お気に入りだらけのカゴや収納用品。
もう収納棚もなく、中身も整理したのだから、外側の収納用品はもっといらなくなりました。

でもお気に入りだし、とにかくかわいい。
使えるしとっておきたい。
置いとくだけでもう満足なんだから。

葛藤しました。

で、何日か置いときました。

・・・

もう置き場所なんてなく、本来は通路なのだから邪魔だし見栄え悪い魂が抜ける

友達がかわいい欲しい🩷
って言ってたので、もらってくれるか❓
と連絡しましたが、欲しいけど置き場所がないゴメンえーん

との事だったので、諦めがついたぞ。


あと布物はホコリがつくので、かわいい敷物なんかも全捨てしました。



あとは本。
2冊だけ待っていましてね。
これもしまう場所がない。

その時に必要だったテキストと、好きなモデルさんのヘアスタイルブック。

テキストは今後も参考になるかととっておいた物。でも今すぐに必要ではなくて。
モデルさんの本は充分参考にさせてもらったので、サヨナラします。

捨てるのが面倒だったので、買取りに出す事に。

ネットで調べて、良さそうな所が近所にありました✌️

専門書も積極的に買い取ってくれるらしく、夫にも声を掛けましたが、反応薄い

むかーしむかしに、悪徳買取り業者の噂をネットで見てから嫌になってしまってて。
買取りになんて出さなくても捨てればいいんだよ。
と言うので、その捨てるのは私なんだけどはてなマーク
とすこーし圧をかけたら、
しれっと数冊出してきましたひらめき

さあ、思い立ったが吉日。
すぐさま行って来ましたよ。

二束三文と思ってたら・・・

あらまあ、850円で買い取ってくれた🖤

内訳は細かく分かりませんが、夫の専門書の1冊だけが良かったそうです。

良心的なお店で店長さんも人柄が良く、ちゃんと査定してくれたよと夫に報告したら、喜んでおりました。
よかったよかった。


最後に粗大ゴミの依頼。
これも放置しないですぐにネットで申込みを済ませました。
私エライ👏



それでは今回のゴミ



ルール?一般的?に、1日1袋計算らしいですね。
燃えるゴミが月金だとしたら、月に土日分2つ、金に火水木分3つみたいな。

なので少しずつ出します。

もう少し、片付け頑張ります♪