まだ準備段階ですが、お付き合いくださいまし。



この棚を買取に出します٩( 'ω' )و


ネットにて受付を済ませ、家具引取り日の希望を出したりとメールでやり取りをしました。


1週間後に来てもらえる事に。

中身を空っぽにします。





みっちり右側の物達







意外とサクサク捨てたり移動したりとすんなりいきました。


左側がコチラ



またもやみっちみち。

防災グッズ、各種書類、アクセサリー、カメラ、工具、アルバムなどなど。

ありとあらゆる物がここに集まっているのです不安


これでも少し整理した後・・・


さらに整理して



下の段を減らしただけ。


終わりが見えないよう泣き笑い


猶予は1週間。

毎日コツコツ物と向き合い、捨てていきました。


after撮り忘れ。



赤で囲った物だけに絞る事が出来ましたニコニコ

全捨てしたかったけど、必要な物もあって🙅‍♀️


中身こんなん

      


工具🛠️✖️2、書類、アルバム、カメラ


手前の入れ物には少しの現金、医療費領収書、カード明細、通帳などなど


源泉徴収票は5年分だけにしたし、ねんきん定期便もネットで登録したから全捨て。

一つ一つの保管期限を調べました。

がんばったー



あとは10年程前の結婚式の資料達。

ファイル1冊分です。

元々整理していたのですが、今回は更に減らしました。


・披露宴のメニュー表(めっちゃ素敵なの)

・メニューを選ぶ時のカタログ

・招待状の返信ハガキ

・芳名帳


来てくれた皆様ありがとうございました🙇‍♀️

の気持ちを込めて、全捨て。


席次表、請求書、友達がくれた手紙だけはまだとってあります。

保管してたファイルも捨てて、クリアファイルで保存しました。


ここにイン



やっと引取り当日に中身をからっぽにしたところで、全てを拭いて綺麗にしました。


さあ、引取り業者が来る前に、棚の裏を掃除するのだ。



スススと前に出して掃除。


ホコリがすごかったですわよ。



まだ汚いけど掃除機をブイーンとかけたとこ。



このテレビ裏もヤバス魂が抜ける


テレビの地震対策が出来なくて怖かったのですよね。

下ろせて良かったー


そうこうしてたら引取り業者さんから電話が。


11時-15時の時間帯で指定してたのですが、

12時-13:30くらいに来てくれるって。


15時、下手したら16時頃まで待ってなければいけないかと思っていたので、連絡くれてすごく良かったですびっくりマーク


温厚そうなおじちゃんと兄さんが来てくれて、丁寧に運んでくれました。


査定額きたらまたお知らせします。