沼津寄席・春 \( ˆoˆ )/♪ | kaorinocla♬のブログ

kaorinocla♬のブログ

ブログの説明を入力します。


2023年4月8日(土)

富士山沼津ラクーンよしもと寄席富士山

時計10:30〜11:30
時計13:30〜14:30
時計17:00〜18:00
@沼津ラクーンよしもと劇場

沼津に寄席を観に行きましたおねがい虹

雨予報だったのに、

いい天気〜晴れうれしいぞくるくるうさぎのぬいぐるみラブラブ

1公演目くるくるドキドキ指差しラブラブ

土曜日の休みが決定してなかったので、

チケットを購入したのが遅くなり、

席は後ろの方になりました流れ星

が、段差のおかげで割とよく見えましたほっこり


佐久間さん、いつもは元気に前へ姿を

現して挨拶してくださるのですが、

モニターの後ろをぐるりと

周って下手から出てこられましたびっくり気づき

満席なのでモニターが見えやすいように

前に置いてあるため、後ろから

周らざるを得なかった模様すです電球びっくり

おかげ様でモニターがよく見えましたクローバー

佐久間さんもよく見えましたうさぎのぬいぐるみラブラブ


①棚があったら置いちゃう

②みんなで分けたビリの前


①では、HOWEVERやBE WITH YOUを

歌ってくださり楽しかったなおねがいカラオケ

今思うとめちゃめちゃ高音の曲ですねあせる

学生の頃、たくさん歌いましたくるくる

懐かしすぎるニコニコ音符

佐久間さんの高音からの高音、

最高すぎました泣き笑いキューン


小さな置物の形が絶妙にあるあるで

いつも笑っちゃう笑い泣きスター


②はどうしてもピザが印象強くて

頭に残ります爆笑ピザ


そしてトークで知りましたが

富士宮のお笑いライブに行かれる

芸人さんたちは、沼津と富士宮を

往復するらしくびっくりハッ

忙し公演の模様すでしたアセアセ


余談ですが、年齢を聞かれるシーンがあり、

佐久間さんが「45歳です」と答えると

周りから、『へー、45歳なんだびっくり

『45歳、、!?見えない!!』(←こちら、

お2人で力強くハモッてました爆笑笑い)

と聞こえてきて、やっぱりな〜ですニコニコ飛び出すハート

お若い方々の中でも若く見えるのは

気のせいでしょうかねーあせるあせる


ネタでもトークでもゲームコーナーでも、

ひときわ元気いっぱい、

エネルギッシュに見えます立ち上がるスター

1公演目が終わると、

お腹すいた〜となりよだれ

好きなもの食べましたパスタ

イクラとたらこです、魚卵が好きです昇天ラブラブ

こちら見た目が可愛かったですキラキラショートケーキ

春らしいガーベラ

白い富士山指差し富士山

2公演目くるくる指差し花

またもや満席〜すごいなニコニコルンルン

同じタイミングで購入したのに

前め(真ん中め?)の列に座れましたびっくりクラッカー


今回は、下手に行くと見せかけて

90度くらい曲がって上手へ〜からの

真ん中にいらっしゃいました泣き笑いびっくりマーク

意外からの意外な展開でした爆笑笑


①虫の気持ち

[歯磨きをしながら返事をする人?

(↑うろ覚えです泣)]

②何やってんのよ


虫の気持ちの季節がやってきたわくるくるクローバー

と、まずは感傷に浸りつつキラキラ


私は久しぶりに、

あの本物のごとく描写されたトンボやクモ、

とぼけた感じのおじいさまを

拝みまして、画面に吸い込まれるように

見入っておりましたよだれテレビキラキラ

(虫たちへの愛情を感じますほんわか愛)

ネタも聴いてますです、もちろん泣き笑いアセアセ


歯磨きをしたまま返事をする人のモノマネ、

初めて見ましたが面白かったですくるくるニコニコ笑い

あの喋り方、最高でした笑笑

口の中に歯磨き粉とか唾液が溜まったまま

という、無礼な感じで話してるのですが

何を話してるのか分からず、

ペッて口の中のものを出す仕草をすると、

お客さんへの感謝の言葉を述べられて

いたようで、ギャップにも笑いました爆笑


②こちらは何やってんのよ、の

説明から毎回、面白くて笑い泣きあせる

何やってんのよ〜と言いながら

トイレットペーパーとかが出てきて、

どんどん畳み掛けていくシーンの笑いが

ちょっとずつ大きくなっていくようで、

笑いながらも感動してしまいますニコニコヒマワリ


トークでは、

富士宮に行った芸人さんたちが戻ってきて

「車で結構距離があった〜

片道1時間くらい笑い泣き車」と

話してらっしゃいましたびっくりひらめき電球

そんなに遠いのにわざわざ

往復しないといけないのかぁ、と

ビックリでしたポーンスター

慣れていらっしゃることとはいえ、

体壊さないといいけれど赤ちゃん泣きガーン


ところで、佐久間さんと和牛が並び、

心のシャッターチャンス到来でした目がハートカメラキラキラ

なんだそれはてなマーク爆笑キューン


水田くんに「富士宮行きましょうよ〜」と

言われてましたねニコニコラブラブ

閉幕のとき、和牛が疲れた感じでさっさと

捌けていって佐久間さんが止めてるように

見えました泣き笑い笑いお疲れや〜絶望

(↑冗談だと思います笑笑)

沼津で和牛、珍し嬉しかったですうさぎのぬいぐるみルンルン

1公演目だけど、ネタで赤ずきんちゃんが

久しぶりに観れて楽しかったですうさぎクッキーブーケ1

2公演目と3公演目の合間は

2時間空くとのことで、散策しました晴れ


ギリギリお花見できたりするかな〜と、

桜スポットを検索して、結局千本浜へ看板持ち

千本浜公園の春の景色を見ときたいなぁ

と思いました桜

桜の小道がありました虹

散りかけてたけど、ステキな道発見で

テンション上がりましたニコニコ飛び出すハート

にしても、強風くるくる爆笑ダッシュダッシュ

ツツジが既にチラホラとブーケ2

新録の美しさおねがい霧

千本浜公園霧

昼間に来たのは初めてなのやけど、

木漏れ日がキレイすぎて感動おねがいキラキラ

黄色い花は金鳳花という花かなぁ鉛筆

木陰の線もキレイ指差しルンルン

風に揺れてそよそよ

海にも行ってみましたが、風が強すぎて、

近づくにつれ、体がもっていかれましたガーン

でも、人はまぁまぁいましたびっくりひらめき電球

高速動画泣き笑いあせる

早々に戻って、また道草さんぽ歩く

桜舞い散るシダ指差しカタバミもクローバー

オトメツバキはてなマークで合ってるかなうーん

桜のトンネルたくさん桜

桜と水路、いいなニコニコ虹

海の街波

硬くしっかりとした葉っぱ指差しクローバー

晴れてありがたや〜

最後に歩み橋指差し虹

そして、劇場ただいまうさぎのぬいぐるみチューリップ


3公演目、

佐久間さんは、もうそこにいました照れキラキラ

まるで劇場の妖精かのように🧚

ってそれは全然別のお話ですが泣き笑いあせるあせる


①大きいとワクワク

②大人になっても考えていたいものですね

③茶色の魅力


①は定規が大きかったのが

懐かしい気持ちになりました照れ気づき

ジャンプ、いつも似合うな〜花

フレンドパークの描写、最高ですうさぎのぬいぐるみ笑


②は可愛い発想ですねヒヨコ

想像の世界で、お子さんたちが

表現して遊んでいることとに似てるな〜と

思いながらハイハイクローバー

佐久間一行さんブログ(4月8日分)よりお願い

ごはんいっぱいハート

劇場さんすごい〜ニコニコキラキラ

とりうさんのお弁当見ると、沼津〜って

思います音符茶色の沼津くま

あったかアットホームな沼津、

今回もありがとうございましたびっくりマーク立ち上がるスター

沼津、サイコーーーニコニコグーグーグー

(やっと文字数おさまった爆笑びっくりマーク)

桜おしまい桜