☆クリスマスイブ寄席☆ | kaorinocla♬のブログ

kaorinocla♬のブログ

ブログの説明を入力します。

2022年12月24日(土)
大宮ラクーンよしもと寄席
クリスマスツリー13:00〜14:00  その壱
クリスマスツリー15:00〜16:00  その弐
@大宮ラクーンよしもと劇場

今年はクリスマスが土日で

嬉しいなくるくる立ち上がるルンルン

クリスマスは何年経ってもワクワク

しますくるくるジンジャーブレッドマン

街を歩けば、

ツリーやらイルミネーションやら

クリスマスソングやら、

本当にクリスマス一色で、楽しいなクリスマスツリー


そんな日に

佐久間さんの出演する寄席があったこと

幸せに思いますくるくるうさぎのぬいぐるみクラッカー

毎年クリスマス頃はくるっと準備で

多忙そうな佐久間さんびっくり

それでなくても別にクリスマスだから、

とか、特に考えなそうな予想です笑

元々あんまりそういうのに興味が

無いんだろうな〜と思ってます昇天

ご自身のお誕生日も別にな感じですし笑ううさぎ

いいんです〜すべて自己満足なのですサンタ

大宮の大きいテレビくるくる立ち上がるスター

大宮の寄席に行く機会減ってしまったなぁ

と思っていたら、

今月は続けて行っているという状況です笑ううさぎ

ドキドキおやすみラブラブ






*¸¸.•*¨*\()/*¨*•.¸¸*




《少しだけ抜粋して》

トップバッターのゆにばーす川瀬さんに

ネタの冒頭で、

『イブにお笑い観にきてるヤバいお客さん』

イジりされて2公演とも笑いました爆笑笑い

イジられると愛情を感じます笑優しいうさぎのぬいぐるみ

そやそや、笑とけ笑とけくるくるですねニコニコ音譜

クリスマスに観るから、より楽しい笑ううさぎ

実際ウキウキの方が勝ってますし歩くルンルン

それにしても

はらさんの、クリスマスカラーな赤い

衣装が可愛かったのと、お顔がテカテカ

されていたのに釘付けでしたびっくりマーク

きっと肌がツルツルなんだなくるくる星

パチスロ?のネタを久しぶりに観れて

嬉しかったですキラキラ(ギャンブルさっぱり

分からないけど面白い笑ううさぎ)


GAGさんを大宮の地で

目の前で観れたのも嬉しかったなうさぎクッキー

暗転からの照明で、福井さんが真ん中に

座っている所からのカップル漫才ネタニコニコラブラブ

GAGさんの演技力や三位一体な

パフォーマンスが凄すぎて、いつも

見入ってしまいますニコニコ音譜

福井さんが『なんでやーーー』みたいに

嘆きながら訴える時の仕草がおかしくて

笑ってしまいます泣き笑い笑い笑い

2公演目はおそらく大宮セブンラバーが

多かったように感じます花

一挙手一投足、大ウケだったので歩くびっくりマーク

幕張のひくねとオフ会の時の、

オフ会前のあったか寄席を思い出しましたおやすみ

大宮の雰囲気、いいですね花


サルゴリラさんは強烈でした爆笑笑い笑い

こわい流れのスタートでした笑い泣き魂

タモンズさんや佐久間さんも仰ってましたね


トータルテンボスさんの

佐久間さんの状況を説明するところの

イジりが嬉しかったですニコニコ笑い

いつも何かしらイジって下さり

嬉しいです笑ううさぎ笑い

仲間いますから爆笑笑い


はい、佐久間一行さん部分です立ち上がるスター


その壱は、

クリスマスベル大きいとワクワク

クリスマスベルたすかる〜

クリスマスベル大人になっても考えていたいものですね


大きいとワクワクでは、

3階に行きたいのに2階を押してしまって

上司に電話して2階から階段で登る

くだりが面白かったな走る人DASH!DASH!

エレベーターの意味くるくる爆笑笑い

Twitterにあったけど横道というやつかなヒツジ

エレベーターのボタンを

スパイダーマンのように登る仕草も

面白かったです爆笑笑い笑い


たすかる〜では

復唱しておくといいですよね、という

またまた横道な部分が面白かったですクラッカー

『21番が12番!?』だったかなあせるあせる

覚えても使い所がない文は覚えてる笑

『ヤダ』もニコニコ笑い

復唱してないから肝心のとこ覚えてないや泣き笑い

声に出すと脳や口が覚えてますよねうさぎクッキーひらめき電球


大人になっても〜は、

よくよく考えたらこのイラストおかしいなびっくりマーク

みたいな所を教えてくださるの

面白かったです爆笑笑い

楽しませてくださるそのお気持ちが

素敵ですくるくる面白いとこ無限にありますねぶーぶー

そして今日はSDGsのバッジが

輝いているように見えました虹

LIVING東京のおかげかなにっこり

合間にまた買い物へニコニコスニーカーいい青空晴れ

ルミネにも行きましたが、改札出たところに

クリスマスリースが売ってるお店かと

思いきや、クリスマスリース風しめ飾り

売ってるお店があって衝撃でしたびっくりマーク門松

お正月と兼用できるのかな〜すごいなびっくり

アートの世界でしたカラーパレット


その弐では

『教習所』でしたおねがい車

前半部分が新しくなっていて

ビックリしましたビックリマークビックリマーク

ビックリすると、最初の方ぼーっとして

しまって、カバンやお肉が挟まる所

ちゃんと聞けてなかったです泣くうさぎ泣

 衝撃に弱いのでした〜あとノロいねーあせるあせる

ハッ驚き気づきと我に帰ってからは

楽しく観てました爆笑びっくりマーク

口を開けて寝てしまう人、いましたね爆笑

きっとマスクの下では今も

いるんだろうなギザギザ予防zzz

大阪の朝の通勤電車を思い出します電車

また、電車待ちの部分でも

増えているところがありましたびっくりマーク

分かりにくいと感じたのかな、

見直しまでされて、すごいなぁクラッカー


私ごとですが、大宮で見る『教習所』は

3年と少し前に佐久間さんのファンに

なったきっかけのネタでしたうさぎのぬいぐるみクローバー

3年後に大きく改良されたネタを見るなんて

看板持ち感慨深かったなぁにっこりキューン

確か大阪の方〜パーで手を挙げたと思う爆笑

上京して1年以上経ってたけどねーあせるあせる

もうその部分も変わってますねクローバー

その頃、

幕張でも一度、手を挙げたことがあって、

その時に2人くらいしか挙がらなかったので

何か佐久間さんとやりとりがあったけれど

忘れましたねーあせるあせるあせる

(今だったら絶対覚えてるのに〜)

でも、トリだったので幕が閉まる時、

全体にバイバイされてる時に、

最前列の私に気づいて笑顔で深々と

おじぎをしてくださいましたうさぎのぬいぐるみひらめき電球

2020年1月3日

初めてお正月寄席を観に行ったのだニコニコ鏡餅

あの時のことは一生モノですうさぎクッキー

佐久間さんはずっと変わらず、

サービス精神旺盛で、あたたかい方だな立ち上がる

どこでも信頼がアツい筈なのでした虹

ありがたや〜おやすみお願いキラキラ


何度も繰り返し言ってしつこいですが笑

クリスマスイブに寄席を観れて、

佐久間さんを観れて

嬉し楽しかったですニコニコルンルン音符

佐久間さんブログ(12月24日分)よりお願い

イルミネーションを見せてくださる

佐久間さんうさぎのぬいぐるみキラキラめっちゃうれしいルンルン

Merry X'masびっくりマーク

ありがとうございましたサンタお祝いケーキキラキラ


下川はるかエイトTwitterより

拝借しましたお願い

今年も見れて嬉しいなクリスマスツリー

去年と同じ4本でしたうさぎのぬいぐるみイエローハーツ

















流れ星よい〜ん流れ星

ステッカーを買いにルミネへうさぎのぬいぐるみラブラブ

何となくルミネで買いたかったのでした指差し

今度くるっとで行くけれども笑

多分バタバタしてしまうのでショックもやもや

それにしても佐久間さんのコーナー

凄すぎるくるくるびっくりスター

日谷さんもお隣で熱唱キメてるカラオケ

かわいいニコニコラブラブイエローハーツラブラブ

持ってなかったので、ルミにゃん

ダイダラボウもうさぎのぬいぐるみ星

どうしても自分が映りこむのでスタンプ

いっぱいにしてスミマセン笑い泣きダッシュ

くるっとのポスターに自分いらんもんねーあせる


今日はルミネ公演、その後は

リハーサルでしょうか流れ星

すんごく夜遅くなりますね赤ちゃん泣き

連日お疲れ様ですお茶いよいよ明日花火

わくわくわくわくわ〜立ち上がるスター

つたわれ〜ハート


誕生日帽子おしまい誕生日帽子