木粉粘土でブローチ作り | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

ハロウィン装飾が目立ってきましたね。
あ~。もうそんな季節か、と思いましたが
え?ハロウィンて9末?10末?
(-"-;A
自分に恩恵がないもののことはよく覚えられません。。




石本藤雄さんの本を眺めていると
アラビアの石本さんのお花がものすごーく欲しくなります。
でも、買えません。


買えないなら作りましょう。




石粉粘土を探しましたが、近所のダ○ソーにはなく
代わりに木粉粘土を買ってきました。



イメトレはばっちりでしたが
思うようにならないのが現実ガクリ

たったこれだけ作るのに2時間かかりましたあせる

そして、飽きましたちーん



ブローチを作りたいのですがー。

乾かして、削って(整えて)
色塗って、ニス塗って
ピンをつけたら出来上がり…

そこまで行ける気がしませんちーん

もしかしたらこのままフェードアウトするかもしれないので
記念に記事に残してみましたてへ


先日コストコで、賞味期限が1か月後に迫った
アイオリソース2本を377円でゲットしました。



ええ。もちろん値段にひかれて買いました。

このデカソースが、2本。
1か月以内に消費しなくてはいけません。

私、アイオリソース自体、今回初めて口にしました。

まーお口に合わないこと汗

もう1本は誰かにあげようと思っていたのですが
結構辛いので、子供さんがいる家にはあげられないし。。

どうしたら…美味しく食べられますか…?
ぜひ、みなさんのお知恵を!


本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆