イッピンと今後の展望 | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

火曜日のことなのですが
NHK BSプレミアムの『イッピン』という番組で
こぎん刺しをやっていました。

録画をしていて、今朝みたのですが
すごくよかったー(゚ーÅ)

本場のこぎん刺し事情も垣間見れたし
スワロウテイルのあげはさんも見れたし
何より!
私が今後目指して行きたいと思っていたことを実践されている方も見れて
大満足な内容でした♪

私が目指したい方向↓



って、これだけじゃわからないですよねあせる

自分で染めた草木染めの糸を使って
ストールや洋服にこぎん刺しする!

憧れだったんです~♡

と言っても
千葉県では材料も手に入りづらいし
洋服縫製技術もないしで
まだまだ「憧れ」の域を出ませんが
いつか、いつか、実現させたいな~☆

その前に、オーダー品を終わらせないといけませんね(>_<;)

オーダー品の方は
残り4名様となっております。
お待たせし過ぎて大変申し訳ありませんデス。。。

そして。
オーダー品が全て完成したら
riokara商店は閉店とさせていただくことは
以前にもお知らせいたしましたが。

もし。

もしも。

最後の最後に、物販をするとしたら
ご購入を希望される方はいらっしゃいますでしょうか?

物販となると
裏生地は、北欧生地が使えないので
無地の生地になると思います。

模様につきましては
riokaraオリジナル模様がメインになるかと。
(古典柄だったら、他でも買えますからね。)

まだ漠然と考えているだけなのですが
もし、ご希望者がいらっしゃるようでしたら
具体的に考えていこうと思いますので
「内容によっては買ってやってもいいよ?」
という方がいらっしゃいましたら
コメントをいただけますでしょうか。

もちろん、ここにコメントしたからって
絶対に買わなきゃいけない!
なんてことありませんので、ご心配なく☆


話は戻りまして、イッピン。
こぎん刺しをしない方にも
ぜひ見ていただきたい内容です♪

イッピンHPへ

再放送は
NHK G(Gって何?)で日曜午前4:30~(・・;)まだ夜だよ…
BSプレミアムで月曜午前6:30~(・・;)こっちだって十分早いよ…

※放送内容や日時等、詳細につきましてはHPでご確認ください。


そして、来週以降も見逃せない感じ♡
思わず、連ドラ予約しちゃいました!
(NHKの調査員ではありませんけど(笑)


本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆