椅子展 | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

『LOVE! 京都』が発売されていますね。
付録は、sou・souのショルダーバッグ♡
欲しいな~!
と言いつつ、また今回も買わないパターン?(-"-;A


LOVE!京都 2015 spring&summer

¥1,425
楽天

表紙で着られているワンピはミナのもの!
これ欲しい!けど、気絶しそうなお値段で…

やっぱり本買って、似たようなデザインで作ってもらおうかな?
( ´艸`)
昨日の夜、やっぱり気絶しそうなお値段のファブリックを
限定セールで超♡超♡お得にGETできたので
それで作ってもらいたい…♡

自分じゃ絶対に作れません(;´▽`A``


さてさて。

【椅子展 2015 in riokara商店】




庭のシマトネリコが大きくなりすぎまして
手に負えなくなってしまったので
伐採することになりました。

というか、もう切っちゃいました。

切った木をただ捨てるのはもったいないので
輪切りにしました。



旦那さんに電ノコでスライスしてもらうはずだったのですが
まだ切ってもらってないので
手ノコで切れる太さのものだけ先に
自分でギコギコしました。
なので断面ガタガタですA=´、`=)ゞ

切ったはいいけど、何に使いましょう?

皆さまのアイディア募集中です。
←本気です。

とりあえず、デコパしてみる。



maronさんのプレ企画に当選した時に
包んでくれていたペパナプが
とっても ミナ ラッテルネン(笑)



で、何に使いましょう?

やったはいいけど、何にするか全く思いつかず
ミニ スツールとなりました。



脚は、ワイヤーのと、シマトネリコの枝の2種類。

初めて100均のグルーガンを使ったら
押してもいないのに勝手に漏れ出てくるは
止まらないのでびよ~~~んと伸びてしまい
わー!ってやってるうちにノリは固まっちゃうわで
裏側すんごいことになってます(゜д゜;)

ミィが乗っている椅子だけ
ムイヤ生地で包んでいます☆
貴重な生地をこんなことに使っちゃって…




こっちはまだ手つかず。

さて、何にしましょう?(3回目)

何かいいアイディアがありましたら
ぜひぜひ教えてください!
お礼に輪切りトネリコ送ります♡


本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆