おはようございます

そして一年ぶりにご無沙汰しております

皆さん元気でお過ごしでしょうか

暑い日が続いていますが

少しずつ秋を感じさせる季節にもなってきましたね


私事ですが

今年に入って一歳下の彼女と籍を

入れる事にしました

妻の丸三年を待って籍を入れるつもりでしたが

コロナ禍の中お互い何があるかも知れない不安もあり

互いに60歳近いという事も考えそうしました

子供達も賛成してくれて

一月には家族4人で亡き妻と何度か行った神戸の方へ旅行に行ってきました

そして今

とても幸せに暮らしています

子供達二人にも彼女が出来

次男も大学に通っております


亡き妻を思い続けて独り生きていくのも人生ですが

私はそう思わず再婚を選びました

私を必要としてくれる人がここにいる事に

ありがたい思いでいっぱいです

他人からは薄情者のように思われるかもしれませんが

亡き妻が生きているころは心から大事にしたつもりですし

だから妻も許してくれるだろうと思っています


今日8月29日

亡き妻が亡くなりあれから

三年が経ちました

今生きていれば52歳

まだまだ若い方だろうけど

人の寿命とは本当にわからないものですね

人生100年と言われる時代

癌になりその半分しか生きられなかった事が

非常に残念で仕方ありません


しかし生後間もなく亡くなる赤ちゃんもいる

そう思えば50年間元気で生きる事が出来た事に感謝するべきかも知れません

また突然の事故で亡くなる事を思えば

病気で亡くなるという天寿を全う出来た事に後悔も

無いのかも知れません


これまでの人生で私と共に20数年過ごしてきた

思い出をこれからも忘れないように

私もまた生きていこうと思います

3年前少し回復して昔通っていた福祉の職場の写真がありました


楽しみにしてた訪問に本人も元気いっぱいでした

そんな亡き妻のお墓に

先日妻と二人でお墓参りも済ませてきました

いつも綺麗に掃除をしてくれる

妻にまた感謝しています

今の妻とは毎日のように亡き妻の

良き思い出や悪い思い出を話しながら

私達の心の中で今も亡き妻は生きています

私としては出来る限り入院していた頃を思い出さず

馬鹿な事をしたりお互い笑ったり喧嘩したり

元気だった頃の思い出を思い出しています

このブログを始めた頃は完治を信じていたのですが

残念ながら再発して亡くなってしまいました

未だにこのブログを読み返す勇気は有りませんが

多くの方が今でもフォロワーで居てくれて

又何度も読み返してくれている事に感謝しています

私は多分死ぬまで一度も読み返す事は無いのだと

思いますがこれからもフォロワーさん達が

読み返される事を心から願っています

ありがとう


どんな人も一年毎に歳をとって行きます

生きている事に感謝し

生きている時にしか出来ない

人生を送ってください

そして40歳を過ぎたら毎年がん検診を受ける事を強くお願いします

私も今年も検査を受けました

6月の時に胃カメラ検査をし十二指腸潰瘍が見つかりました

生検をして幸い癌では無かったのですが2ヶ月近く薬を服用してほぼ完治しました

常に出来る限りの検診と体力をつける為の

トレーニングを欠かさず

亡き妻の分も永く健康で生きていけるように

頑張りたいと思います

フォロワーの皆さんもまたこれから一年

持病があろうとも

心は元気で過ごして行けるように

頑張って生きてくださいね

心から願っています

また来年8月29日にこのブログでお会い出来る事を楽しみにしていますので

お互い頑張って生きて行きましょう

では又お会い出来る日を楽しみ

さようならウインク