おはようございます
9〜11日にかけて亡き妻の初盆の準備をしていました
11日11時過ぎお坊さんが参られ
御勤めをされ無事初盆を迎える事が出来ました
準備の際手伝ってくれた人に感謝しております
ありがとう😊

とても一人では出来ませんでした
初盆の準備をするのも基本の形も全く知らない
自分でしたが
Googleやお坊さんが送ってくれた資料を読み
写真の様な形になりました
これで良いのだろうか?と思いつつ
気持ちが入っていれば
きっと妻も喜んでくれると思います

あえて義母の横に並べて
妻の母もあの世で参っている事でしょう
16日午前中迄この状態で過ごします
迷わず帰れると良いですね
久しぶりの家ですから
準備中の十日の夜に元職場の親しくしていた友人達が参ってくれました
お供えのお花を添えてくれました
コロナの影響でゆっくりしてもらえませんでしたが
ありがとうございました

そしてもうすぐ一周忌
あれからもう一年も経つんですね
相変わらず楽しかった思い出と
ワガママだったB型気質の性格を思い出しながら
今を楽しく過ごしています
皆さんも元気で
何があっても負けない事
それが幸せを掴む第一歩だから
それを一番望んでくれているのは
きっと亡き妻だから。