義母の姉弟は五人いました
本当は六人だったそうですが生後まもなく亡くなったそうです
今だご健在なのは弟さん二人だけ
聞けば心臓や脳梗塞などの血管の疾患の多い家系の様でした
連絡の取れる二人の弟さんが駆けつけてくれて
8月1日に1日葬儀を行いました
今回も家族葬という形での告別式
家族や御近所のお付き合いの深い方が
参りに来てくださいました
生前とても親切だった義母を想い
御近所さん方は皆さん涙を流しておられました
その光景を観ながら私も少し涙が出そうになりました
奉仕の人生だった義母はその周りにいた方皆んなが
恩を感じていたのでしょう
皆さんとても残念そうにしていました
火葬が終わりお骨を私の家に持ち帰りました
娘の位牌が有る私の家で
母と子がまた出会う事ができ
亡き妻ももしかしたら喜んでいるのかもしれません
もちろん義母もまた喜んでいる事でしょう

どうかあの世で出会える事を願い
残された者としてこれからもしっかり生きていきたいと想います
私自身まだまだ死ぬわけには行きません
これからもしっかり生きていくつもりです
皆さまありがとうございました
お元気で頑張って下さいね
コメントは少しずつ返させてもらいますね