抗がん剤をしてから
今まで副作用の中で一番気になったのは
髪の毛です
少しずつ抜け落ちる髪の毛を観ながら
もう止まって欲しいと願いました

もう半数以上抜けたんではないでしょうか
普通半年経てば生えてくる髪の毛も
妻にはもう生えてくる事は無いのです

妻自体はもう早くみんな抜けてくれないかな
今が少なくなって丁度いいわ
と無理して言っていました

昔からスキンヘッドにしょうかなって言ったこともありました
子供が猛反対してました
私はしたかったらしたらいいよって言ってました
一度やろうとすると何を言っても聞きませんから
B型の人は。
私の知ってる知人も一緒でね
何を言っても聞かなくて
私が止めるように説得するんですが聞かない
結局私が言った通りになってね。

それでも聞かないんてますけど
こんどは言う事聞くわってね言うんですけど
繰り返しです
妻も同じですね
だからやりたいようにやらせるんですよ


話が飛んでしまいました
その髪の毛がずっと気になっていて
このまま亡くなってしまってこの髪のままみんなに会わす事になるのは嫌でね
せめてね見送る時ぐらいは綺麗でいて欲しい
でしょ
だからウィッグを買いました
医療用のね、そんなにしませんけど
そこそこ地毛に見えそうなの
アマ◯ンで、今日届きます

それと昨日もう一人の友達が美容師さんなんです
その人にも髪の毛を頼んでいるんですが
とりあえず買って置こうと思って
上手く使ってくれれば良いけどね

これで少し昔からの妻に戻れるような
気がします