カウンセリング【覚書】 | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

 

何度も書いていますが、

昨年11月からジムに通っています。

今週某日、定期カウンセリングが有りました。

 

ジムに有る、凄く立派な体組成計で体重を測り、体脂肪とか筋肉量など、トレーナーさんが見てくれてアドバイスをくださいます。

 

入会時(11月)より、体重は12kg減。

前回カウンセリングより、4.3k減。(トレーナーさん、ここは見ていなかったみたいだけど…みたいだけど。)

ここだけ見ると、まるで順調に思えますね。

 

ジム入会時から、ジムに行くこと以外は、ほとんど何も気を付けていないのに、病気かと思うくらいどんどん体重が減りました。

ジムに行くのは全く苦ではないんです。

走るより、全然楽です!

(そう、走らなくなってしまったのはちょっと問題では有りますが・・・。)

ジムで毎回体重を測りますが、面白いくらい毎回減っていたんです。

 

ところが、先月中旬頃から、停滞期に入ったのか、ほぼ横ばいの状況で、もはやこれまでか・・・と。

で、トレーナーさんに相談してみたんですが、自分でネットで調べて知っている程度のアドバイスしかなくて・・・。

ま、運動量を増やしたりせず、しばらくこのまま同じように頑張るしかないみたい。

上手いこと、停滞期を脱したい!

ガリガリになりたいなんて言わないから~

あと、もう少し、5kg!いや、3kgくらい痩せたいなあ!

 

まあ、太って着れなくなり、捨てるか迷っていた服が軒並み着られるようになったのは嬉しい!

特にちょっとお高かった喪服を捨てずに済んだのは本当に有難いことです。