帰省の帰りに一泊 | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

ご無沙汰してしまいました・・・
11月の帰省の記録の続きです。
 
帰省の帰り道、諏訪湖で一泊だけ寄り道をしました。
 
お世話になったのはかたくらシルクホテルさんです。
 
以前から、夫の実家へ帰省するのに中央道を使うので、諏訪湖辺りにいい旅館が無いかな・・・と思っていました。
こちらのホテルは、名前がちょっと変わっている?ので、どんな感じなのかな・・・とは思っていたんですよね。
で、今回、お世話になった訳ですが、結果から言うと、とっても気に入りました。
 
チェックインはロビーにて
 
お部屋を紹介したかったのですが、
諸事情により、撮影したはずの写真が無くなってしまいました。
色々とお見せ出来ないのが残念!
 
わずかに残っていた写真だけ・・
 
ベッドルーム
あ、こちらは使わなかったほうの独立したベッド―ルームです。
 
リビングに続いているベッドルームも有って、実際はそちらを使いました。
 
コーヒーを淹れるのもおしゃれ・・・
 
洗面所
 
半露天のお風呂。
 
部屋の前には諏訪湖。

 
片倉館ってご存じでしょうか。
あの、「テルマエ・ロマエ」の撮影が行われた千人風呂の有るところです。
 
ホテルでその入場券?が頂けたので、行ってお風呂に入ってきました。ホテルから歩いて5分くらいのところにありました。
外観など、たくさん撮影したはずなのにこれまた写真が無くて・・・。
上の「片倉館」と「千人風呂」の文字をクリックすると詳細が見られるのでご興味のある方はどうぞ!
まあ、面白かったです。夫はとても気に入ったようでした。
 
片倉館を後にして、ホテルに戻ります。
次は楽しみにしていた夕食です。
 
良かったらまた見て下さいね。