走って、買い物して、食べて、充実の一日! | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

おはようございます。
今朝は雨が降っています。
 
 
昨日は、私にしては割りに充実した1日でした。
朝(と言っても少し遅めの10時近くに出発)、走りに行きました。
とても蒸し暑くて、汗の出方が凄かった!
クラクラして、倒れるかと思った…(ちょっと大袈裟かも)
 
公園を出るところで待ってくれていた夫と、帰り道でセブンに寄りこれを。

大人なガリガリ君  ゴールデンパイン♪
 
いい歳したおじさんとおばさんが、コンビニ前でアイスとは…。
ランニング中でなければ、こんなことは出来ません。
 
かなり食べちゃってる写真で、見苦しくてスミマセン!
しっかりパイン味で、美味し~い!
走ってさんざん汗かいてるので、そうじゃなくても美味しいものが、更に美味しい。
 
なぜ「大人な」のかは、ちょっと謎でしたキョロキョロ
 
 
 
帰宅後、お風呂、洗濯、お昼を済ませて、外出。
出掛けたのは、さいたまスーパーアリーナで開催中のレナウンのバーゲン。
夫がお気に入りの催しで、毎回のように出掛けていたけれどこれが最後になるのかも?
夫は何も買わなかったけれど、私がCWーXのタイツを購入しました。
 
その後、夫が無印に行きたいということで、コクーンへ。
夫が狙っているものが有り、それをチェックしに行ったのです。
値引きがされるようになってから、買いたいという妙なポリシーがありまして・・・。
(そんなことしているうちに、売れてしまって買えなくなるんじゃないかと思うケド。)
 
コクーンの無印は、場所が変わって、とても大きく(広く)なっていました。
色々と見て、おつまみにと、こんなものとか・・・
 
こんなものとか・・・(台湾を恋しがる夫の希望でルーロー飯も)
 
足裏にやたら汗をかく夫に良いのではと、前から気になっていたもの買いました。
 
そのあと、久々に見かけたL.L.Beanにも入ったら、ランニング用に丁度良さそうなシャツとショートパンツが有ったので買っちゃいました♪
本当は、買わずに帰ろうかと思ったのですが、夫が買ってくれると言ったので、お言葉に甘えました。
実は、CW-Xも、ほとんど夫にお金出してもらったので、スタビライクスではなく、ジェネレーター(サポート箇所が多く、お値段高い)にしちゃったのです。
なぜか、ランニング関係のものは、夫が買ってくれることがよくあります。
(私は生活費は出していないけれど、お小遣いは貰ってないし、基本的に自分のものは、自分の働いたお金で買っています。)
 
 
そんなこんなで、いい時間になったので、夕飯を済ませることに。
コクーンでご飯なんて初めてですが、どんなところが有るのかな~と探してみましてこちらへ。
 
牛たんの利久さん! フードコートっていうのがちょっと・・・だったのですが。
 
だって、フードコートなんて、ご飯を食べに来ている方が多いし、そこで「飲む人」って、どうなの?と思ったのですが、「牛たん」が頭から離れず。
期間限定、「仔牛の牛タン定食」にしました。(フードコートだからか、単品は無いのですよね。)
確か、他のお店では、「数量限定」だった気がするので、希少価値かな?
お値段が安いのに、たんの量も多いし、何しろ柔らかい!
 
これを生ビールで・・・(あれ?昨日も飲んだのに?)
 
テールスープ
 
ビールとご飯は同時に食せないと思っていたけれど、牛タンを口に入れるとこの麦飯が欲しくなり、今日はさんざん汗をかいたせいか、喉が渇いて仕方なかったので、ビールも余裕でした。
あれ?
夜なのに、がっつりご飯食べちゃってるじゃない?
たまにはいいか。無理しない、無理しないてへぺろ
 
これだけ食べているのに、まだ、牛タンとご飯を食べ続けたいと思ってしまった・・・。
 
デザートも付いているという、有難さ。
 
やっぱり、牛たんは美味しい!
フードコートの利久さんのお店には、列が出来ていました。人気ありますね。
 
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!