夕飯作りサボって飲み放題 | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

今日も蒸し暑くなるのかなぁ?
どんよりの空です。

くもりくもりくもりくもりくもり くもりくもりくもりくもりくもり くもりくもりくもりくもりくもり くもりくもりくもりくもり

昨日は、午後からどんどん蒸し暑くなりました。
夫が帰って来ても夕飯作る気になれず。
冗談半分で「どこか行く?」と聞いてみたら、まんまと「そう言われたら行きたくなってきた」と。
やった~!作らなくていいぞニヤリ
サボりに罪悪感がちょっぴり有りながら、とんでんへ。

お店に着いたら、罪悪感なんて忘れていましたけどね。
まずは生。
おつまみセットの枝豆と。

今、飲み放題プランをやってると言われ、特に平日は2人からで、しかも土日より少し安い。
じゃ、そうしよう!となりました。

生だことアボカドのカルパッチョ

おつまみセットは、我が家の定番


2杯目

天ぷら盛り合わせ

いわしのつみれ汁

3杯目もエキストラコールド
これは4杯目のウーロン茶

この前にオレンジジュースが有り、
リンゴジュース。

夫も最後はオレンジジュース

ジャンボ茶碗蒸しで締めました。

今日はお寿司も麺もオーダーしなかったけど、これでは充分な食べ過ぎかと👋😵🍴

金曜の夜のとんでん。
コロナ前なら、もっと混んでたかも。
食事のみのお客さんがほとんどだったみたい?
うち以外に飲んでる方は、居なかったような?
お陰で、静かで良かったけど。

久し振りに飲んだ~!
今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。