2つの会社に勤めていると
こんなふうになることもあるんだろうって
漠然と想定してだけど
結構早く
想定内な出来事がやってきました。

今日の常勤の仕事を終え、帰る途中
もう一つの今日は、出勤日でない勤務先から
連絡が来て…
そう掛け持ち勤務でした。
とはいえ、
どちらも
三密には、当たらない空間での
お仕事でありました。

現状、我が家の大学生は、
休校。バイトも、見合わせ…
というわけで、
今日の夜ごはんを
次男くんにお願いしたところ
ちょっと、夜
冷えてきたから
鍋を作ろうと思うって。
では、
冷凍してある食材、お野菜室もチェックし、
考えて材料購入から、やるようにと
二千円渡しました。

途中、息子から連絡が来て
ごめん💦🙏
300円オーバーしちゃったって
連絡が来ました。
そこはちゃんと申告してきたので
ヨシとしました。

わたしが2つ目の職場から帰ると
すでに
旦那と次男坊は、鍋を囲んで
団欒中❣️
題して
『鶏団子と魚介の豆乳鍋』
今日、お豆腐屋さんで
搾りたての豆乳を頂いたのを
ちゃんと使って、味付けも
オリジナルで、
美味しそうなこと!

仕事から帰ったら
手を洗ってうがいして
そのまま、団欒の輪に
入れるなんて
皆無のわたしだから、
もう、嬉しいやら
幸せやら
息子が作った豆乳なべは、
さらに、嬉しさ味と
幸せ味が加わり
美味になったのは
間違えありませんね。

いやはや
こうなると、
動かずにいられない性分の
わたしですから、
台所で、
ハイボールを作って
食卓に
添えたのでありました!

いや〜
こうなると
お酒も進んじゃいますなー(笑)

すっかり3人で平らげて
ごちそうさま❣️って
手を合わせ、
旦那も
喜びのあまり
ありがとう!美味しかったよ。
また作ってね〜と
息子に言うと
照れくさそうに
小さな声で、
うん!
って言って
微笑んで、
自分の部屋へ
吸い込まれていきました❣️