日曜日に資格試験を一つを控えております。

それを踏まえて

わたしは、本能で、
感じて動きます。

わたしは、お節介です。

わたしは、気になると
納得いくまでとことん関わります。

わたしはしつこいですから。

だから、
感じたまま、行動してしまいます。

難しいこと、今すぐ出来ない事、
❎をつけられると、メラメラ🔥きます。

で、
冒頭の資格試験に戻しますが

試験の受け方、下手くそです。
こんな性格だから、
試験最中、
できない問題にのめり込み、
余計な時間を費やして、撃沈します。
放り出す事、難しいのです。

昨日、職場に無理を言って、おやすみを頂きました。
過去問の解答用紙を何枚もコピーして準備しました。
今日は頂いた時間を勉強に使おうと
考えていましたが、
どうしても
どうしても
どうしても、
階段から落ち腰を骨折した義母と年老いた義父のことが、頭から離れられません。今週は、仕事の合間に。週末には、ずっと介護に行きました。
でも
今週末は、試験だから、週末は、行かれません。
義母も気遣いすぎて、精神科に25年以上も疾患がある人だから、わたしが無理することに責任を感じ、
大丈夫!だからって
言ってくれます。
入院もヘルパーさんや訪問看護師さんも、他人に気を遣う事を極端に拒みました。
やっと嫁のわたしに心を開いてくれましたから。

気がついたら
昨日夜、義母に電話してました。
お節介で、すみません。
勉強が手につきません。
と。

今、片道90分。
義理の両親のお宅にいく途中。

勉強どころじゃない。
感じまま、わたしは
隙間時間でも
動きます。

うん!
これがわたし。
疲れてたって
かっキーを元気にさせて
動かしたい時は、
頭をポンポンして、
よく頑張ったねー(^^)
と、声かけてくださいね。

するとまた
動き出し、アナタの思いに答えて
動き出しますから。