朝からアップルパイ焼く | 一姫二太郎三太郎

一姫二太郎三太郎

平成25年早生まれの一姫、
平成27年遅生まれの二太郎、
令和4年早生まれの三太郎のドタバタ育児日記。


たーーくさん林檎貰って、
たくさん食べたけど、間に合わず
しなったりんごがたくさんあって、、
アップルパイ作ろう作ろう作ろう作ろうと思いながら時が過ぎ
やっとパイシート買ったから
早起きして朝からアップルパイ。

三角にしてマックの三角パイみたいに食べやすく。
子供たちに好評で良かったー



まだ林檎あと5個もある、、、



昨夜の夕飯は
チキンドリアとワカメスープ。

色んな野菜や具材を食べて欲しい
子供達の口に合うもの作るって
大変だなとつくづく。

その子によって好み違うしさ。

昨日のワカメスープはニンジンも入れたんだけど、
娘はニンジンやだ、息子はワカメやだ、とか我儘言うし、ほんとなんなん。
今まで何食べて生きてきたん?どうやって育てられたん?って急にきれる私。
好き嫌いなんて毎日のようにしてるのに。

なんかワカメスープめっちゃ好きー!めっちゃ美味しいー!!ってなると思ったのに、全然ならなかったからなんなんってなってさ。

これあんまりかもな、、って思った時に、
好きー!!ってなったりするし
まだまだ子供達の事は分からん、、


さて、今日も次男くんお昼寝中に
夕飯仕上げた!
今日は、肉味噌水菜もやしと、
豆腐とちぢみ小松菜の味噌汁。
それだけで精一杯。。