2学期スタート、そしたら娘が発熱。 | 一姫二太郎三太郎

一姫二太郎三太郎

平成25年早生まれの一姫、
平成27年遅生まれの二太郎、
令和4年早生まれの三太郎のドタバタ育児日記。


夏休み前半は
幸いにも息子の習い事が休みだったりして、
炎天下での運動はせずに済んだんだけど

後半には再開したので、
炎天下で走り回らせる事が本当に不安で。
しかも熱中症警戒アラート出てるのに、クラブが何の対策もないし。。

何も無くても心配レベルなのに
息子に懸念事項があったから尚更心配。

でも確かその日はたまたま少し風があったので、行かせたんだよね。
で、無事に終わって「楽しかったー(^ ^)」と聞いてホッとしました。



そんなこんなで

6月の熱、
そこから一ヶ月経たずに7月の熱、ときてたので
夏休みにまた熱出るんじゃないかと冷や冷やとしていたので、何事もなく夏休みが終わった事に、とにかくホッとした。

ただ、結局病院に行かなかった事に、
夏休み中に行っとけば良かったんじゃないかとゆう一抹の不安を残しつつ。。



無事に2学期スタートし、
息子、相変わらず真っ赤な顔して帰ってくるけど、
宿題やって習い事行って、
元気に日常を過ごしていた。



1週間程過ぎると
ある朝、娘が「喉痛い」と。
朝晩少しずつ涼しくなってきたしねー
うがいしなねーって言ってて、

その日学校から帰ると、だるい、、と37.0。
でも食欲はめっちゃあって、めっちゃ食べたら元気になって、ほっとしてたら、
寝る前、38度!!

だめやーーん!!
てか娘かーーい!!


そこから翌日9/8には40度超え。。
かなり辛そうで。
少しだけ食べたら気持ち悪いと言って、ほぼ食べられず。


9/9には熱は下がり、病院へ。


9/10
熱は上がらずなんだけど
何も食べられず、飲みたがらず、なんとか無理やり水を一口、とかのレベルで。
それでも気持ち悪いと吐き始めて、これは無理だ、、と。
ちなみに私も熱が出始める。。バファリンバファリン。


9/11
何も食べられてないので点滴してもらおうとしたら
かかりつけは点滴やっておらず…
結局、大きな病院へ。
パパが休んでくれたので助かった。
息子は学校、次男と私は家。で、私の熱も38度。。バファリンでなんとか次男の相手しながら、早めに昼寝してくれてほっ。


娘は脱水と低血糖になってて点滴して、
本当は入院レベルだったのに
ママも熱で付き添えないし
パパも仕事で付き添えないから
1人は絶対無理って言ったらしく帰ってきた、、


でも点滴してもらえたし
これで一安心かと思いきや、帰ってきてからもずーーっと寝てて、
お医者さんにOS1やジュースを飲まないとダメと言われたのに、それもやっぱりほんの一口しか飲めず。
夜中になったらまた気持ち悪く何度も吐きそうになってて。。
これは明日、入院しなきゃダメだ。。



9/12
パパは午前中どうしても会社に行かないといけなかったので、午後には帰ってきてもらうことにして、
娘の様子見してたら、
ほんの少しずつ、あれ飲みたいっていうのが始まって、
ローソンにしか売ってないジュースだったので、次男連れてローソンで買ってきて、
やっとそれを飲んで!
ついでに買ったレモネードも飲んで!
やっとやっと座ったり笑ったり出来るくらい元気になってきて。。

朝までは入院しなきゃダメだと思ってたけど、やっと元気になってきて本当に良かった。


その後13.14まで休んで、15からやっと1週間振りに登校出来ました。



その間、
パパも微熱とだるそうにしてたので
息子もいつ発熱するかと冷や冷やしていたんだけど、1人元気に登校してました。


しかし、、
娘が治って登校し始めた翌日の夜、
ついに息子発熱しました。
続く