終わらない魔の6月(もう7月) | 一姫二太郎三太郎

一姫二太郎三太郎

平成25年早生まれの一姫、
平成27年遅生まれの二太郎、
令和4年早生まれの三太郎のドタバタ育児日記。


7月になったと言うのに
魔の6月が終わらない。


6月中旬から3人順番に熱出して、
息子は1週間以上休んで、

やっと月火水と行ったら
また息子お腹痛くて木金休んで、

土曜病院行ったら便秘と言われ、
薬飲んで出し切らないと終わらなくて、

翌月曜は行ったんだけど
午前中に学校から電話来て、「何度もトイレ行ってて辛そうなので、、」との事で3時間目くらいに早退。

火曜日は一日行けて、

水木はまたお腹無理で5時間目からの登校。。

そして金曜は一日行けた!

土日は全然元気に遊んでて、
日曜の夜は花火やって
娘と喧嘩しまくったり
ついさっきまで元気だったのに

就寝中、いつもは何もかけてない息子、
タオルケットを自らかける。

あやしい、、そしておでこ熱い、、気のせいと思いたかったけど、
あまりに熱くて、
夜中何度も気になったけど、
明け方思い切って計ったら39.4。。えーーー。

月曜朝、解熱剤飲んで、
38度台になったけど
薬切れて、ついに最高40.3度観測。。

前回に続き、熱せん妄で視点も合わないし
発言もおかしい。
私のこと誰か分かる?って聞いても、分からないと言われたり急に笑い出したり。
本当に怖い。でもつい先月の前回、その後また元気になってくれたってことがあるから、大丈夫だと言い聞かす。

月曜、火曜とぐったりと寝て、
今日水曜はもう平熱で、食欲も戻り、
はぁぁー良かった。と胸を撫で下ろしてるところです。

一ヶ月もしないうちに高熱繰り返すなんてびびるし心配だし。
熱中症もあるのかな。
外とエアコンとの温度差もすごいし、夜なんてつけっぱなしじゃなきゃ寝れないしね。でも冷えるしで。

でも熱出したりこうやって強くなっていくんだよね。