初めて?と、予防接種 | 一姫二太郎三太郎

一姫二太郎三太郎

平成25年早生まれの一姫、
平成27年遅生まれの二太郎、
令和4年早生まれの三太郎のドタバタ育児日記。


次男くん、木曜は結局23時近くまで起きてたんですが、、それもあってか?
金曜の朝、
多分初?姉兄が行く前に起きなかった!!!

いつもはなんなら
姉兄よりも先に起きて
(というか姉兄起こす為の目覚まし時計に、次男くんしか反応しない。)
朝ごはんも一緒に食べて、見送るのにね。

だからもう私はいっそいで洗濯干すまでは出来たけど、ゴミ捨てまでは出来なかったー
結局次男連れてゴミ捨てに行く事になり
そうなるともう、、なかなか家には辿りつかないわけですよね。朝から。まぁ毎度そうなるんですが。


そして朝から汗だく祭り。
午前中に
半年ぶりの予防接種があったので
朝寝はしないで、いざ出陣。

病院に入って、やっぱり20分くらい待たされるわけなんだけど、もーーう大変だった。。

もちろんその場に大人しくなんて居られるわけもなく、ウロウロまではいいんだけど、
自動ドア開いて人が出入りしてるのを見て、
あそこから外に出られる!と。

小児科なので届かないところに開閉ボタンがあるんだけど、まさかの素手で開けちゃう次男くん。つーーか素手で開けられちゃうんかい!!
それをなんとか阻止して、他に気を向かせようとするも無理。

大泣きしながら床にのたうち回って暴れ出し、あーあ。ってなってて。
しかも床汚過ぎて、洋服にゴミやら髪の毛やら色んなもの巻きつけながら泣いてて、あーーあ。。

そしてようやく呼ばれて、診察室入ってまた泣く、泣き過ぎて、ヒィィックッ、ヒィィックッって変な事になってて、むせまくった挙句、まさかの、、嘔吐!!!
その時は先生も看護師さんも居なかったのでなんとか手持ちのタオルやティッシュでどうにかなったんだけど、次男の服、私の服がもうアウト。あーーーーあーーーー。


そして注射ブシュっでまたギャーーー!と大泣きしてなんとか終わりましたとさ。。
はぁ。。。
ゲロまみれなので一旦帰宅しようとしたけど
あまりの暑さでまた後で買い物行くの面倒なので、結局そのまま買い物行ってる途中で寝ましたとさ。