Kimukatsu (sawtelle) | RioTube

Kimukatsu (sawtelle)

カルバー店のディナーに以前一度行き、今回はソーテル店のランチに。

平日ランチ時ソーテルエリア一体は大混雑です。
駐車場も一杯で、先日実はここに来ようと試みたのですがバレットパーキングの列が駐車場外まで連なってたので諦めて他に行きました。

今回僕のキムカツ来店時このプラザで一番集客してたのは多分Tatsu Ramenでした。中もパティオも一杯でした。

で、初めてのソーテル店キムカツ。

カルバー程ではないけどここも広い、かなりゆったりスペイシーに席取りしてるけどそれでも40席以上あったかな...?ここもレント凄そう...。


Kobe beefのメンチカツとキムカツ(ミルフィーユ状のヤツ)のランチセット$12。

前回同様キャベツの細かさが半端ない。
ただご飯はまた炊きたてではありませんでした。
この「オーダーが入ってから炊く...」的説明もランチメニューには載ってませんでした。ディナーメニューにいまだ載ってるのかは見てないので分かりませんが、前回ディナーのカルバー店、今回ランチのソーテル店2回とも普通のご飯で、他の人から聞いていたようなスペシャル感は僕は経験できませんでした。

メンチカツは厚みがあってすごいジューシー。キムカツも柔らかい。揚げ具合は両方ともサクサクで軽く抜群。
ただ前回も思ったんだけど...なんか今ひとつ感動が無いんだよな...。
ソースがトンカツソースとポン酢と塩とあったんですけど...なんかどれも微妙というかカツとの相性が良くないのかな...どれもなんかシックリ来ず。
下味なのかな...
yelpでも“bland”と言っている評価がいくつもあったんですが僕も正直2回ともそう感じました。

僕の食べた12ドルのセットはお得なセットだと思います。
けどyelpレビューで多く書かれてるように高いと思われてる事が多いのは事実だと思います。コレは主にディナーの値段設定だと思いますが。
で、それに拍車をかけるようにドリンクメニュー(ソフトドリンク)が異様に高い値段設定でした。
特に周りの競合店達や向かいのニジヤというオプションも考えるとかなり無謀な値段設定に感じました。

先日テレビで見たんですがLA進出と同タイミングで韓国1号店も開けたそうです。
けどその店舗が思うように集客が出来てないという内容でした。
ただ韓国の店舗に関してはもう既にいわゆるパクリ店がいくつもあってその何店かに調査に行ってましたけど、25枚のミルフィーユはもちろん、ロゴをまんまパクったり相変わらずの無法っぷりという感じでこれも集客の悪さに影響してるようでした。

韓国では以前、味噌カツのヤバトンのパクリ店も問題になってましたね。
LAには和幸のパクリ店が2店舗展開しちゃってるし。
トンカツは韓国人に人気なんでしょうか。

anyways,

韓国店でも集客に困ってるようでしたが、ソーテル店もランチのプライムタイムで集客率は30~40%位だったと思います。
前回のカルバー店来店時は夜遅めでしたが5%位でした。
オープン時客ゼロから徐々に上げてく僕みたいな無名店と違ってこういうメジャー店は最初から知名度があるので、最初から集客が悪いと決断も速いかと思われます。
ハワイのyelpレビューはすこぶる良いようなんですが。

なんか先日ロッテリアでキムカツバーガーを期間限定販売するという記事を読みました。

なんか急に色々やり始めたのかな。

急に色々あっちもこっちもやっちゃって1つ1つがおろそかになったりしないんだろうか。

とか。

またまた偉そうな発言失礼しました。

ブログ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
人気ブログランキングへ