こ、これは... | RioTube

こ、これは...

隣ブロックにキャンディーストアができました。

オンラインストアを1年前位に始めて今回実際のお店をオープン。既にバッチリcelebritisedされた高級キャンディーストアです。

グミやアメ、チョコなど。
正直売ってるものは量り売りの普通のキャンディーストアと同じようなものなんだけど、綺麗に高級にパッケージされた“high quality”のお菓子だそうで。

$Harajuku Crepe 90210

もうとにかくあちこちにものすごいお金をかけていて。
to-goのバッグとか中に入ってたカードとか、その紙質といい、もうティファニーかっていう高級感。

あまりにしょうもないので僕はサンプルサイズのミニパック2~$2.5の物(約5~8粒入り位)しか買ってませんが、指輪を入れるような小さな箱にかわいくパックされたグミやキャンディー達は7ドル、ルービックキューブ位の大箱で18ドルとかです。他にも“Bento Box”なるキャンディーの詰め合わせは60ドル~とかでした。

僕が買ったグリーンアップルのカエルのグミはなんか変な匂いのする変なグミ。全然ウマくない...。
水色のミントのヤツはもうなんならマズい...。
そんでピンクのやつは一番人気のシャンパン味のグミ...。んーうっすら微かにシャンパンのような気がしなくもないけど...正直超どーでもいい...。
こんなんなら普通のgummy bear(10~20分の1位の値段)のが全然美味しい。


さっき上にも書いた通りすっごいあちこちお金をかけて高級感を出してるんだけど...
売ってるもんグミとかなのでどれだけのお金持ち達が本当に興味を示すのか...謎です。

上にも書いたように既にセレブリタイズドされてる(セレブやテレビでチヤホヤさせ済み)ので、
「omg, they are soooooo good」とか言いたい(aka簡単に踊らされる)人達はいそうだけど。

ていうか既にもうそんだけ“話題になって”からのオープンなのでオープンと同時に結構な売り上げを出してないとこのパターンの場合いけないと思うんですけど、サッパリだし。
それに焦ってかオープンから1週間位で突然オーナー夫婦がこの辺のエリアのお店達にギフトカード配り歩いてました。ウチも貰ったけど。
このエリアのオフィスの人とかならあり得なくないけど、普通のレストランとかカフェとかみたいな所の従業員達って...どう考えても彼らのターゲット層じゃないですよね...
でこのギフトカードもまぁお金が掛かってる...
1店舗だけの個人経営店がこれだけ徹底的に小物やグッズをキッチリしっかり揃えるのって相当な額になると思われます。

もちろんそういう物を徹底的に揃える事は凄いことなんだけど、ここの場合その金額や規模が見合ってないと思われる。
お店もレントを考えるとどう考えても大きすぎる。これ数件となりのアイスクリーム屋も同じだと思うけど。
単価5ドルとか売るのにこのエリアにこんだけの大きさのお店のレント払おうとしたらちょっと忙しい位じゃ成り立たない。常に列が出来てるとかじゃないと。
単価の低いデザート屋がそれに見合わないサイズのお店を開ける事は一番のリスクです。

上にも書いたように元々オンラインで始めたビジネスだそうですが、ロゴの下に“Beverly Hills”という文字を入れたいが為だけにここに店を開けて、月1万ドル(or more...)とかのレントで売るものキャンディーて...

感じの良いオーナー夫婦でしたが...

これは...

完全に駄目なヤツやん...



久しぶりの結構な辛口失礼しました。久々の衝撃だったので。
急に今週寒くなったLA。みなさんお風呂orコリアンスパへgo。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
人気ブログランキングへ