久しぶりのオフ! 「関修一原画展」に行ってきました!
今日は久しぶりのオフだったので、前々から行きたかった「関修一原画展」に行ってきました(≧∇≦)!
連休初日だから混んでいるかなぁ~って、不安だったんですけど、最寄り駅の地下通路……
ある意味、怖いくらいガラガラ…(;_;)
友達と会場入り口で待ち合わせて、エレベーターで原画展会場へ。
会場は行った瞬間、友人と来ていたことも忘れて、一人見入る私(^_^;)!
もうホント素敵な絵ばかりで、暖かくもあり美しくもあり緻密でもあり…
ホント暑かったのに感動して鳥肌立っちゃいました!!
世界名作劇場ファンなら、大感動間違いなしです(≧∇≦)!
もちろん会場内は撮影禁止なので紹介は出来ませんが、皆さんもお時間があるようでしたら是非行ってみると、心の栄養になりますよ!
その後、友人達と同じ建物の中にある、カフェテリアへ。
日本で始めて作られた?「ハヤシライス」とか「シーフード黒カレー」とか「檸檬」とか、こちらも食欲をつつくようなメニューばっかり!
何かこちらの店は店で、また別の機会に行ってみたいと思いました(≧∇≦)!
以下に原画展と会場のリンクを張っておきます。
興味のある方は是非!
【原画展詳細】
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/6311.aspx
【カフェ詳細】
http://www.maruzen.co.jp/business/store/cafe.html
連休初日だから混んでいるかなぁ~って、不安だったんですけど、最寄り駅の地下通路……
ある意味、怖いくらいガラガラ…(;_;)
友達と会場入り口で待ち合わせて、エレベーターで原画展会場へ。
会場は行った瞬間、友人と来ていたことも忘れて、一人見入る私(^_^;)!
もうホント素敵な絵ばかりで、暖かくもあり美しくもあり緻密でもあり…
ホント暑かったのに感動して鳥肌立っちゃいました!!
世界名作劇場ファンなら、大感動間違いなしです(≧∇≦)!
もちろん会場内は撮影禁止なので紹介は出来ませんが、皆さんもお時間があるようでしたら是非行ってみると、心の栄養になりますよ!
その後、友人達と同じ建物の中にある、カフェテリアへ。
日本で始めて作られた?「ハヤシライス」とか「シーフード黒カレー」とか「檸檬」とか、こちらも食欲をつつくようなメニューばっかり!
何かこちらの店は店で、また別の機会に行ってみたいと思いました(≧∇≦)!
以下に原画展と会場のリンクを張っておきます。
興味のある方は是非!
【原画展詳細】
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/6311.aspx
【カフェ詳細】
http://www.maruzen.co.jp/business/store/cafe.html
- TVアニメ版 世界名作劇場BEST20 (決定版101シリーズ)/著者不明
- ¥2,940
- Amazon.co.jp
- 私のあしながおじさん (絵本アニメ世界名作劇場)/日本アニメーション株式会社
- ¥1,400
- Amazon.co.jp
【なりきり】妄想なりきりピグシリーズ「ひまわり」
今日はちょっと名作映画からなりきってみます(≧∇≦)!
ソフィア・ローレン主演の「ひまわり」から、ソフィアローレンになってみました!!(ちと下の内容はかなりの省略と修正してありますので、気になる方は是非本物の映画も見てくださいね(^_^;)(おいおい))
ひまわり畑の中に立つソフィア・ローレンが凄く印象深い映画でした。
戦争が私たちを引き裂いたのね…
もうあの人は帰らない…
私はいったいどうしたら良いの…
そうよ…そうね…
ひまわりのように光に向かって生き続けなくてはいけないのよ!
【映画ひまわりOP&ED】
http://www.youtube.com/watch?v=DjUijMYkzaA&NR=1
ソフィア・ローレン主演の「ひまわり」から、ソフィアローレンになってみました!!(ちと下の内容はかなりの省略と修正してありますので、気になる方は是非本物の映画も見てくださいね(^_^;)(おいおい))
ひまわり畑の中に立つソフィア・ローレンが凄く印象深い映画でした。
戦争が私たちを引き裂いたのね…
もうあの人は帰らない…
私はいったいどうしたら良いの…
そうよ…そうね…
ひまわりのように光に向かって生き続けなくてはいけないのよ!
【映画ひまわりOP&ED】
http://www.youtube.com/watch?v=DjUijMYkzaA&NR=1
- ひ
まわり HDニューマスター版 [DVD]/ソフィア・ローレン,マルチェロ・マストロヤンニ,リュドミラ・サベリーエワ
- ¥2,940
- Amazon.co.jp
誕生日は美味しいカレーで一位を目指しましょう(笑)
ここんとこ仕事や私生活が不安定で、なかなか上手く時間を使えない
!
曜日とかの感覚も薄らいでいるから、先日も大好きなイ・ビョンホン様のお誕生日(7月12日)を日を超えてから気づいたという不義理モノ
お祝い料理でもつくって、勝手に祝いたかったけど、最近は料理らしい料理をしていないなぁ
アメーバのプロフィールに趣味料理って書いてあるのにね(苦笑)
ホント好きなんですよ~
遙か昔に本も出したくらいなんです
でも、駄目、時間を上手く使えないと…
最近昼間自分一人で昼食とかだと、ついついコンビニとか行っちゃう(おいおい)
でもホント、最近のコンビニのお弁当とかって美味しいよね!!
しかも安くなってきたし!!
その昔、沖縄から友人が来ると言うので「美味しいカレーが食べたい」との事で、フォン(西洋風ダシ)から作ったときがあって、カレーもスパイスから調合して、何時間もかかって、結局カレーひと鍋に1万円くらいかかったっけ(^_^;)!
ね、まゆみちゃん(笑)!!
でもオーバーかも知れないけど、今はそれよりも上手いカレーとかも町中で千円もしないで食べられるものね!
良い時代になったよね!
たっぷりとピグでも遊びたいけど、あと一週間はゆっくり出来ないかな(泣)
そんなわけで、ちと撮り貯めていたピグ写真で面白いのみつけた!
確か平日の朝方撮った写真!!
タイトルは「コンテストで一位!」
…って、参加者一人だけどね(笑)
朝は空いているなぁ(≧∇≦)!
!曜日とかの感覚も薄らいでいるから、先日も大好きなイ・ビョンホン様のお誕生日(7月12日)を日を超えてから気づいたという不義理モノ

お祝い料理でもつくって、勝手に祝いたかったけど、最近は料理らしい料理をしていないなぁ

アメーバのプロフィールに趣味料理って書いてあるのにね(苦笑)
ホント好きなんですよ~
遙か昔に本も出したくらいなんです

でも、駄目、時間を上手く使えないと…
最近昼間自分一人で昼食とかだと、ついついコンビニとか行っちゃう(おいおい)
でもホント、最近のコンビニのお弁当とかって美味しいよね!!
しかも安くなってきたし!!
その昔、沖縄から友人が来ると言うので「美味しいカレーが食べたい」との事で、フォン(西洋風ダシ)から作ったときがあって、カレーもスパイスから調合して、何時間もかかって、結局カレーひと鍋に1万円くらいかかったっけ(^_^;)!
ね、まゆみちゃん(笑)!!
でもオーバーかも知れないけど、今はそれよりも上手いカレーとかも町中で千円もしないで食べられるものね!
良い時代になったよね!
たっぷりとピグでも遊びたいけど、あと一週間はゆっくり出来ないかな(泣)
そんなわけで、ちと撮り貯めていたピグ写真で面白いのみつけた!
確か平日の朝方撮った写真!!
タイトルは「コンテストで一位!」
…って、参加者一人だけどね(笑)
朝は空いているなぁ(≧∇≦)!
- 【送料無料】激辛挑戦セットが生まれ変わって激辛インドカレーお試しセットとして登場!本場インドの...
- ¥1,500
- 楽天
※モバイル非対応
【なりきり】妄想なりきりピグシリーズ「サイボーグ009 地底帝国ヨミ編」
今回は初の合成画像で(^_^;)お楽しみ下さいm(__)m!
たまたま「流れ星が見れる窓」をプレゼントしていただいたので、すぐに思いついたネタです!
ちょっと昔の作品ですが、老若男女問わず愛されていた名作漫画「サイボーグ009」から最も有名なシーンをピグでやってみました!!
顔はさすがに妄想でフォローお願いします!!
今回はピグトモさんとの協力で実現しました!(でも二コマだけどねw)
「サイボーグ009 地底帝国ヨミ編」
ついに宇宙のブラックゴーストの基地を破壊した009!!
助けに来た002に救われるが、実は彼ももうエネルギーが無くなっていた!
「助けに来たのに、悪りいな、009…」
「今なら君だけなら助かる、僕を離してくれ!」
「出来るわけ無いだろ…、仲間なんだから…!」
地球の大気圏に突入する二人。
「ジェット(002)……」
「ジョー(009)、君はどこに落ちたい……?」
「…」
その姿を地上で流れ星として見ていた姉弟がいた。
「あ、流れ星!」
「カズちゃん、何を祈ったの?」
「へへ、オモチャのライフル銃が欲しいって…」
「じゃあ、お姉ちゃんは…?」
「私? 私はね…、世界に戦争がなくなりますように…、世界中の人たちが仲良く暮らせますように…って祈ったの」
大号泣!!!!!!
昔漫画を読んだときも感動したけど、このブログ打ち込んで居るだけでもジーンと涙が出てきてしまった!!
やっぱり名作の深さは尋常じゃないです!!!
最近韓ドラのなりきりをやっていませんが、なかなか出来そうな画面が無くって(;_;)!
是非「冬ソナ」もやりたいので、ヨン様そっくりピグいましたら(服が似てればOK(笑))、協力お願いしますm(__)m!!
たまたま「流れ星が見れる窓」をプレゼントしていただいたので、すぐに思いついたネタです!
ちょっと昔の作品ですが、老若男女問わず愛されていた名作漫画「サイボーグ009」から最も有名なシーンをピグでやってみました!!
顔はさすがに妄想でフォローお願いします!!
今回はピグトモさんとの協力で実現しました!(でも二コマだけどねw)
「サイボーグ009 地底帝国ヨミ編」
ついに宇宙のブラックゴーストの基地を破壊した009!!
助けに来た002に救われるが、実は彼ももうエネルギーが無くなっていた!
「助けに来たのに、悪りいな、009…」
「今なら君だけなら助かる、僕を離してくれ!」
「出来るわけ無いだろ…、仲間なんだから…!」
地球の大気圏に突入する二人。
「ジェット(002)……」
「ジョー(009)、君はどこに落ちたい……?」
「…」
その姿を地上で流れ星として見ていた姉弟がいた。
「あ、流れ星!」
「カズちゃん、何を祈ったの?」
「へへ、オモチャのライフル銃が欲しいって…」
「じゃあ、お姉ちゃんは…?」
「私? 私はね…、世界に戦争がなくなりますように…、世界中の人たちが仲良く暮らせますように…って祈ったの」
大号泣!!!!!!
昔漫画を読んだときも感動したけど、このブログ打ち込んで居るだけでもジーンと涙が出てきてしまった!!
やっぱり名作の深さは尋常じゃないです!!!
最近韓ドラのなりきりをやっていませんが、なかなか出来そうな画面が無くって(;_;)!
是非「冬ソナ」もやりたいので、ヨン様そっくりピグいましたら(服が似てればOK(笑))、協力お願いしますm(__)m!!
- サイボーグ009 地下帝国“ヨミ”編 (プラチナコミックス)/石ノ森 章太郎
- ¥680
- Amazon.co.jp
- サイボーグ009 第2章 地上より永遠に 7 [DVD]/櫻井孝宏,植田佳奈,森久保祥太郎
- ¥6,090
- Amazon.co.jp
【なりきり】妄想なりきりピグシリーズ「一休さん」
うう、一日ブログが空いてしまった(;_;)!!
色々と「なりきり」ネタも写真撮ってあるんだけどね!
なかなか編集が出来なくて…(^_^;)
んな訳で、今回は、なりきりショートネタ「一休さん」で。
チビット頭で一休さんのオープニングを思い出してからみてください(^_^;)!
一休さ~ん
ちゃんちゃんちゃんちゃ、ちゃららんちゃ~
(中略)
(橋の渡り口に「このはしわたるべからず」の文字(妄想フォロー))
あ~あ~なむさんだ~
とんちんかんちんとんちんかんちん、気に、しっない~」
望みは高~く、果てしなく!
(「橋」の「はし(端)」ではなくて「真ん中を渡る一休さん(^_^;)。)
……今回はここまで!
虎の屏風が欲しいトコです(^_^;)!
またね~
色々と「なりきり」ネタも写真撮ってあるんだけどね!
なかなか編集が出来なくて…(^_^;)
んな訳で、今回は、なりきりショートネタ「一休さん」で。
チビット頭で一休さんのオープニングを思い出してからみてください(^_^;)!
一休さ~ん
ちゃんちゃんちゃんちゃ、ちゃららんちゃ~(中略)
(橋の渡り口に「このはしわたるべからず」の文字(妄想フォロー))
あ~あ~なむさんだ~
とんちんかんちんとんちんかんちん、気に、しっない~」
望みは高~く、果てしなく!(「橋」の「はし(端)」ではなくて「真ん中を渡る一休さん(^_^;)。)
……今回はここまで!
虎の屏風が欲しいトコです(^_^;)!
またね~
昔、バラエティ番組であったクイズ…
その昔「ナンチャンを探せ~!」って、あったの覚えていますか?
ふと某エリアに行ったときに、あるモノとあるモノが色と形が似ているので、ちと遊んでみた(笑)!
名付けて「GGを探せ~!」(^_^;)
さて私はどこにいるでしょうか?
クリックして拡大してから探してね!
ビルの影とか、完全に姿が見えないところにはいません。
上着はプロフィールの画像にあるピグが着ているモノを着用しています!
ヒント(反転して読んでね)
「ピグには自分を示すマークが頭の上に出ていますよね、それを探してください」
答え(反転して読んでね)
「信号機の後ろのパイロンが、そのマークと同じような形と色だったので、重なってみました!」
ふと某エリアに行ったときに、あるモノとあるモノが色と形が似ているので、ちと遊んでみた(笑)!
名付けて「GGを探せ~!」(^_^;)
さて私はどこにいるでしょうか?
クリックして拡大してから探してね!ビルの影とか、完全に姿が見えないところにはいません。
上着はプロフィールの画像にあるピグが着ているモノを着用しています!
ヒント(反転して読んでね)
「ピグには自分を示すマークが頭の上に出ていますよね、それを探してください」
答え(反転して読んでね)
「信号機の後ろのパイロンが、そのマークと同じような形と色だったので、重なってみました!」
- 新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)/マーティン ハンドフォード
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
- ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく! (新ウォーリーのえほん)/マーティン・ハンドフォード
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
【なりきり】妄想なりきりピグシリーズ「ペリーヌ物語」【世界名作劇場】
ここんトコ、体調や仕事の関係で更新がチトもたついていたので、今回は、なりきり大特集って事で…(笑)!
世界名作劇場から「ペリーヌ物語」をやってみました!
どうか楽しんでくださいねm(__)m!!
(怪しい部分は妄想でフォローお願いしますm(__)m!)
私の名はペリーヌ。
亡くなった両親の願いで、おじいさまを訪ねて、マロクールに来たんだけど、おじいさまは私の母を凄く嫌っているので、私も孫だとは名乗れなかったの。(第27話)
だから、オーレリィと名前を変えて、今はマロクールの街の外れにある池の小屋で一人で暮らしているんです。(第30話~)
でも昼間は、おじいさまのパンダボアヌ工場でトロッコを押す仕事をしているの。
おじいさまの近くにいるだけでも私は幸せ。
でもある日、ひょんな事から、私の名前が偽名って事が、工場の技師のファブリさんにばれてしまうの!(第32話)
でもファブリさんは、とても立派な人で信用できる人なので、私もファブリさんだけに秘密を話したわ。(第43話)
ファブリさんは、とても心配してくれて、早くおじいさまのトコに行くことを勧めてくれたわ。
でも…私は、まだ怖かった…
でも一生懸命に働いたので、おじいさまの屋敷で秘書として、一緒に暮らすことが出来たわ!
おじいさまは仕事にも自分にも厳しい人だったけど、本当は優しい思いやりのある人だと判ったの!
だから私は、母が残した「人に愛されるためには、まずは自分が人を愛さなくては…」の言葉を胸におじいさまに工場で働く全ての人が幸せになれるように、おじいさまに提案したら、おじいさまは、保育所や下宿、自宅の庭まで公園にするなんて…。
やっぱり私のおじいさまは立派な人だったのよ!!
でも実は、おじいさまは私に知らせずに私のことを調べていたみたいだったの。
そして運命の日は突然やってきたわ!(第49話~)
それはマロクールに初雪が降った日、調査から戻ったフィリップ弁護士がおじいさまのところに来て最後の調査をするって、言っているのだけど、何の事かしら?
フィリップ先生が私に話しかけてきたの…
フィリップ「パリではパリカールに会ってきましたよ! とても元気でしたよ!」
オーレリィ「まあ、パリカールに!!」
フィリップ「それと男のような格好をした女の人で…、えっと…」
オーレリィ「ルクリおばさん!!」
フィリップ「そう、ルクリさん、あの方がよろしくとのことです…」
「…ペリーヌ様」
しばらく時間と音が全て止まった感じだったわ。
フィリップ「これが私の最後の調査であります…。」
「もう我慢なさることないんですよ…。」
私の中に留めていた、おじいさまへの想いが一気に涙となって流れたの。
そしておじいさまは深い愛で私を迎えてくれたわ。
私の長い旅も終わり、私は天国の両親に報告したの。(第53話)
「お父さ~ん、お母さ~ん、私、幸せよ~! 安心してくださ~い!」
こうしてペリーヌは幸せになれました。
皆さんも自分の幸せだけではなく、周りの人みんなの幸せを考えられる人になって下さいね!
【ペリーヌ物語】
日本アニメ公式作品紹介ページ
http://www.nippon-animation.co.jp/work/perrine_monogatari.html
あらすじ
http://www1.tcnet.ne.jp/t-1091/En-02d.htm
世界名作劇場から「ペリーヌ物語」をやってみました!
どうか楽しんでくださいねm(__)m!!
(怪しい部分は妄想でフォローお願いしますm(__)m!)
私の名はペリーヌ。
亡くなった両親の願いで、おじいさまを訪ねて、マロクールに来たんだけど、おじいさまは私の母を凄く嫌っているので、私も孫だとは名乗れなかったの。(第27話)
だから、オーレリィと名前を変えて、今はマロクールの街の外れにある池の小屋で一人で暮らしているんです。(第30話~)
でも昼間は、おじいさまのパンダボアヌ工場でトロッコを押す仕事をしているの。
おじいさまの近くにいるだけでも私は幸せ。
でもある日、ひょんな事から、私の名前が偽名って事が、工場の技師のファブリさんにばれてしまうの!(第32話)
でもファブリさんは、とても立派な人で信用できる人なので、私もファブリさんだけに秘密を話したわ。(第43話)
ファブリさんは、とても心配してくれて、早くおじいさまのトコに行くことを勧めてくれたわ。
でも…私は、まだ怖かった…
でも一生懸命に働いたので、おじいさまの屋敷で秘書として、一緒に暮らすことが出来たわ!
おじいさまは仕事にも自分にも厳しい人だったけど、本当は優しい思いやりのある人だと判ったの!
だから私は、母が残した「人に愛されるためには、まずは自分が人を愛さなくては…」の言葉を胸におじいさまに工場で働く全ての人が幸せになれるように、おじいさまに提案したら、おじいさまは、保育所や下宿、自宅の庭まで公園にするなんて…。
やっぱり私のおじいさまは立派な人だったのよ!!
でも実は、おじいさまは私に知らせずに私のことを調べていたみたいだったの。
そして運命の日は突然やってきたわ!(第49話~)
それはマロクールに初雪が降った日、調査から戻ったフィリップ弁護士がおじいさまのところに来て最後の調査をするって、言っているのだけど、何の事かしら?
フィリップ先生が私に話しかけてきたの…
フィリップ「パリではパリカールに会ってきましたよ! とても元気でしたよ!」
オーレリィ「まあ、パリカールに!!」
フィリップ「それと男のような格好をした女の人で…、えっと…」
オーレリィ「ルクリおばさん!!」
フィリップ「そう、ルクリさん、あの方がよろしくとのことです…」
「…ペリーヌ様」
しばらく時間と音が全て止まった感じだったわ。
フィリップ「これが私の最後の調査であります…。」
「もう我慢なさることないんですよ…。」
私の中に留めていた、おじいさまへの想いが一気に涙となって流れたの。
そしておじいさまは深い愛で私を迎えてくれたわ。
私の長い旅も終わり、私は天国の両親に報告したの。(第53話)
「お父さ~ん、お母さ~ん、私、幸せよ~! 安心してくださ~い!」
こうしてペリーヌは幸せになれました。
皆さんも自分の幸せだけではなく、周りの人みんなの幸せを考えられる人になって下さいね!
【ペリーヌ物語】
日本アニメ公式作品紹介ページ
http://www.nippon-animation.co.jp/work/perrine_monogatari.html
あらすじ
http://www1.tcnet.ne.jp/t-1091/En-02d.htm
- ペリーヌ物語(1) [DVD]/鶴ひろみ,池田昌子
- ¥3,990
- Amazon.co.jp
- ペリーヌ物語 (絵本アニメ世界名作劇場)/三井 秀樹
- ¥1,400
- Amazon.co.jp
外食のお店での会話
今日はちょっとお仕事が急に忙しくなったので、テキストだっけ~
仕事で外にいた私は夕食のため、ちと高級ラーメン店へ行った(笑)
!
時間的にそんなには混んでいなかったのだが、家族連れが二組、若者グループが一組、奥様同士が一組って感じだった…
ラーメンも届き、食していると、奥様同士の会話が耳に入った…
どうも「韓ドラ」の会話らしい…
「天国の階段」の~
…とか、
「IRIS」のイ・ビョンホン格好良いわね~
…などなど
つい、うんうんと頷きながら食べていると、今度は「地デジ」の話を始めた…
「ねえ、「IRIS」とか綺麗に見たい場合は、地デジにしなくちゃいけないんでしょ?」
「うん、そうだけど、今のままでも見えるからいんじゃないの?」
「でも来年とか再来年は、見られなくなっちゃうんでしょ…」
「あ、あれは嘘よ!! 電気屋とかテレビ局の罠よ!」
「え、どうして…」
私の耳が高性能マイクになる(笑)
「確かに、地デジにすれば、綺麗に、横長にも見れるようになるけど、綺麗に見ないつもりなら、今のままでも見れるのよ!」
「ええ、ホント?」
「だって、ウチのテレビまだ地デジにしていないのに、新聞(たぶんテレビ欄)の地デジのマーク(たぶん「HV」のマーク)のデジタル番組ちゃんと映っているんだから!」
「別に綺麗に見れなくても良いのなら、地デジにしなくたって地デジは見えるのよ!」
「へえ、そうなんだ!」
「だからあれは、機械とかテレビとか売るために、そういうの知らない人を騙すためのCMなのよ!!」
「私は騙されないわ!」
…だってさ…(^_^;)
笑いを堪えて、肩が震えてしまった(笑)。
見れば、私よりは若そうな方達なんだけどね…
いやぁ「地デジ」の新しい見解だね(笑)!!
そっか~騙されていたのか~(^_^;)
確かにテレビ欄とかの「HV」マークの番組は、アナログテレビでも「今は」見れますけどね…
いやあ夕食時に良いブログネタを提供してくれました(笑)!
是非今度は地デジの話はいいから、韓ドラの話で参加させて欲しいモンです(≧∇≦)!

仕事で外にいた私は夕食のため、ちと高級ラーメン店へ行った(笑)
!時間的にそんなには混んでいなかったのだが、家族連れが二組、若者グループが一組、奥様同士が一組って感じだった…
ラーメンも届き、食していると、奥様同士の会話が耳に入った…
どうも「韓ドラ」の会話らしい…
「天国の階段」の~
…とか、
「IRIS」のイ・ビョンホン格好良いわね~
…などなど
つい、うんうんと頷きながら食べていると、今度は「地デジ」の話を始めた…
「ねえ、「IRIS」とか綺麗に見たい場合は、地デジにしなくちゃいけないんでしょ?」
「うん、そうだけど、今のままでも見えるからいんじゃないの?」
「でも来年とか再来年は、見られなくなっちゃうんでしょ…」
「あ、あれは嘘よ!! 電気屋とかテレビ局の罠よ!」
「え、どうして…」
私の耳が高性能マイクになる(笑)

「確かに、地デジにすれば、綺麗に、横長にも見れるようになるけど、綺麗に見ないつもりなら、今のままでも見れるのよ!」
「ええ、ホント?」
「だって、ウチのテレビまだ地デジにしていないのに、新聞(たぶんテレビ欄)の地デジのマーク(たぶん「HV」のマーク)のデジタル番組ちゃんと映っているんだから!」
「別に綺麗に見れなくても良いのなら、地デジにしなくたって地デジは見えるのよ!」
「へえ、そうなんだ!」
「だからあれは、機械とかテレビとか売るために、そういうの知らない人を騙すためのCMなのよ!!」
「私は騙されないわ!」
…だってさ…(^_^;)
笑いを堪えて、肩が震えてしまった(笑)。
見れば、私よりは若そうな方達なんだけどね…
いやぁ「地デジ」の新しい見解だね(笑)!!
そっか~騙されていたのか~(^_^;)
確かにテレビ欄とかの「HV」マークの番組は、アナログテレビでも「今は」見れますけどね…
いやあ夕食時に良いブログネタを提供してくれました(笑)!
是非今度は地デジの話はいいから、韓ドラの話で参加させて欲しいモンです(≧∇≦)!
- I-O DATA 地上・BSデジタルハイビジョンチューナー HVT-BT200/アイ・オー・データ
- ¥16,485
- Amazon.co.jp
- 美味しく食べて ダイエット 低カロリー ローカロリー ダイエット生活にこんにゃくラーメン全6種...
- ¥1,000
- 楽天
※モバイル非対応
【なりきり】妄想なりきりピグシリーズ「番外編 双子になっチャオ!」
ウチの娘が「双子ファション」と言うのに興味があると言っていたのですが、ちょいと何が楽しいのか判りづらかったのですが…w(歳のせいかも(^_^;))
ちとリアル世界では無理でもピグならと思い、ピグともさんとやってみた(≧∇≦)!!
しかもやはり現実では、ぜって~着れないような服
で実現(笑)!
いや~、こうやって並んだ瞬間に、テンションはスーパーサイヤ人ですよ!
何か楽しい気持ちが沸々と込み上げて来て、止まらなくなってきた(≧∇≦)!
お出かけしちゃえ~(笑)!(ピグなのにちょっと恥ずかしい(^_^;))
まずは違和感のなさそうな原始時代に(^_^;)!
いいなぁ溶け込んでいるなぁ(笑)!
ルームシェアのような(笑)!
こりゃ楽しいよ(≧∇≦)(≧∇≦)!!
次に沖縄の海に行ったのだけど…、泳げそうな服なのに泳げない上に混んでいるので記念写真撮れなかった(^_^;)!
次にコンビで出ようかと思って、テレ朝エリアに移動!
ピンクレディか漫才コンビか(笑)
キャット・ガールズ
でぇ~す(ベタやなぁ(^_^;))
「隣の空き地に囲いが出来たってねぇ!」
「あっきち~!」
「ちゃうわ! 「へぇ~」やろが~!!」
…なんてネタは、やりませんでしたが(寒っ!)、チビットお客がいたよ(笑)!
お次は、チト、マイナーなりきりだけど判るかな~(笑)!?
あ~る日ある時
、ピグともさんと同じワンピを持っていたので一緒に着てみた(≧∇≦)!
着た瞬間にまたもやスーパーサイヤ人テンション(笑)!
早速このワンピ(妄想では民族衣装(笑))が似合う場所に移動して「なりきり」スタート!!
東京タワーの前で「卵をかえしてください」と哀願する双子!!
さあこの「なりきり作品」は何でしょうか(^_^;)?
(ちょっと失敗したのは「ミニマム」するの忘れた事ですね(泣)、ミニマムしてれば完璧だったのに(;_;)!)
「双子」「卵」「東京タワー」が結ぶ作品の答えは、こちら(^_^;)!
http://www.youtube.com/watch?v=LF0X_Hm3jbQ
いや~「双子ファッション」最高!!(怪物太郎風(笑))
ちとリアル世界では無理でもピグならと思い、ピグともさんとやってみた(≧∇≦)!!
しかもやはり現実では、ぜって~着れないような服
で実現(笑)!いや~、こうやって並んだ瞬間に、テンションはスーパーサイヤ人ですよ!
何か楽しい気持ちが沸々と込み上げて来て、止まらなくなってきた(≧∇≦)!
お出かけしちゃえ~(笑)!(ピグなのにちょっと恥ずかしい(^_^;))
まずは違和感のなさそうな原始時代に(^_^;)!
いいなぁ溶け込んでいるなぁ(笑)!
ルームシェアのような(笑)!
こりゃ楽しいよ(≧∇≦)(≧∇≦)!!
次に沖縄の海に行ったのだけど…、泳げそうな服なのに泳げない上に混んでいるので記念写真撮れなかった(^_^;)!
次にコンビで出ようかと思って、テレ朝エリアに移動!
ピンクレディか漫才コンビか(笑)
キャット・ガールズ
でぇ~す(ベタやなぁ(^_^;))「隣の空き地に囲いが出来たってねぇ!」
「あっきち~!」
「ちゃうわ! 「へぇ~」やろが~!!」
…なんてネタは、やりませんでしたが(寒っ!)、チビットお客がいたよ(笑)!
お次は、チト、マイナーなりきりだけど判るかな~(笑)!?
あ~る日ある時
、ピグともさんと同じワンピを持っていたので一緒に着てみた(≧∇≦)!着た瞬間にまたもやスーパーサイヤ人テンション(笑)!
早速このワンピ(妄想では民族衣装(笑))が似合う場所に移動して「なりきり」スタート!!
東京タワーの前で「卵をかえしてください」と哀願する双子!!
さあこの「なりきり作品」は何でしょうか(^_^;)?
(ちょっと失敗したのは「ミニマム」するの忘れた事ですね(泣)、ミニマムしてれば完璧だったのに(;_;)!)
「双子」「卵」「東京タワー」が結ぶ作品の答えは、こちら(^_^;)!
http://www.youtube.com/watch?v=LF0X_Hm3jbQ
いや~「双子ファッション」最高!!(怪物太郎風(笑))
- ふたりのロッテ [DVD]/フリッツィ・アイヒホーン,フロリアーネ・アイヒホーン
- ¥4,935
- Amazon.co.jp
- 【東宝特撮Blu-rayセレクション】 モスラ/フランキー堺,小泉博,ザ・ピーナッツ
- ¥5,985
- Amazon.co.jp
【近況】現在色々編集中(笑)!【アメーバピグ】
いやぁ今日は仕事で地下鉄
に乗って「都会」
ちゅ~トコに行ってきたんだけど(^_^;)、あの地下鉄のマナーでちと言いたい!!
男の方で空いているからといって、車内のシートにドンって腰掛ける人いるじゃないですか、あれってシートを伝わって、結構離れて座ってても下から反動が来る感じで凄く不愉快
!
も、一つ!
欠伸やため息、くしゃみ、せき…などなど口を手で押さえてくれないかな!
空気が流れてきたり、口臭を感じると、凄く気持ち悪くなる(泣)
他にお客が乗っているって事、見えないのかな(怒)?
最後に…
やっぱり男の方で座ったとたん偉そうに幅取って座る人いるじゃない!
あれも何とかして欲しいよね
!
なんであんなに足を肩幅以上に広げなくちゃいけないの?
混んでいるんだから、少しは縮こまって座るって出来ないのかな~って、思うと…
こんな状態(^_^;)!
も~腹が立つ

!!
で、実はリアル生活ではお金がないので(笑)、気分転換にピグの世界で、絶対リアル世界では着られない服
を買った!!
…で、どんな服かと言うと、ちと色々とその服で遊んだんですよ(^_^;)。
…で、一杯写真を撮ったので、ちと今編集中なんです(笑)
明日にはアップできると思いますから、お楽しみにm(__)m
ピグの世界は、リアルで出来ないことが色々と体験できるから楽しいよね(^_^;)!!
歳も気にならない(笑)!
ピグのようなシワも白髪もない体が欲しいっす(^_^;)!!
久しぶりに写真も撮ったよ(≧∇≦)!
豪雨の前の静けさと二分割された空が面白い(^_^)!
地平線に落ちる寸前の美しさと言うんでしょうか、ギリギリに存在する夕日が切なくも感じます。
に乗って「都会」
ちゅ~トコに行ってきたんだけど(^_^;)、あの地下鉄のマナーでちと言いたい!!男の方で空いているからといって、車内のシートにドンって腰掛ける人いるじゃないですか、あれってシートを伝わって、結構離れて座ってても下から反動が来る感じで凄く不愉快
!も、一つ!
欠伸やため息、くしゃみ、せき…などなど口を手で押さえてくれないかな!
空気が流れてきたり、口臭を感じると、凄く気持ち悪くなる(泣)

他にお客が乗っているって事、見えないのかな(怒)?
最後に…
やっぱり男の方で座ったとたん偉そうに幅取って座る人いるじゃない!
あれも何とかして欲しいよね
!なんであんなに足を肩幅以上に広げなくちゃいけないの?
混んでいるんだから、少しは縮こまって座るって出来ないのかな~って、思うと…
こんな状態(^_^;)!
も~腹が立つ


!!で、実はリアル生活ではお金がないので(笑)、気分転換にピグの世界で、絶対リアル世界では着られない服
を買った!!…で、どんな服かと言うと、ちと色々とその服で遊んだんですよ(^_^;)。
…で、一杯写真を撮ったので、ちと今編集中なんです(笑)
明日にはアップできると思いますから、お楽しみにm(__)m
ピグの世界は、リアルで出来ないことが色々と体験できるから楽しいよね(^_^;)!!
歳も気にならない(笑)!
ピグのようなシワも白髪もない体が欲しいっす(^_^;)!!
久しぶりに写真も撮ったよ(≧∇≦)!
豪雨の前の静けさと二分割された空が面白い(^_^)!
地平線に落ちる寸前の美しさと言うんでしょうか、ギリギリに存在する夕日が切なくも感じます。
- フ
レッシュライト ヘアカラー エゴイストピンク[HTRC5]/フレッシュライト
- ¥733
- Amazon.co.jp
- 和漢花 潤白リンクルクリーム 25g/和漢花
- ¥1,575
- Amazon.co.jp