FULLY BOOKED① | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

私生活バッタバタでめちゃくちゃ出遅れたけど、面白かったから書いてくよー





お知らせ第一報を見た時、韓国のバラエティ番組の「ユン食堂」が頭に浮かびました指差し


U-NEXT ユン食堂


韓国の俳優達が海外で小さな韓国料理屋を開いて奮闘する番組。


完全リアリティ(多分)なので開店しても全然客が来ない事も普通にあるw

そして来たら来たで、捌ききれない事も多々w

普通の金額で普通に営業してるだけなので、お客さん達はシェフもウエイターも俳優達だとは夢にも思ってませんw


GMMのもそんなこんなだと思って、いつ撮ったんだろう?面白そう!って思ってたら、お知らせ第二報でまぁまぁギリギリの日程でお客さん募集してたwww


オタク達の反応も可愛くて楽しくて良いんだけど、一般の日本人のリアクションも見たかったなー。笑

「え?この人達何でみんなイケメンなの?」みたいなやつw




って事で書いていきまーす。





コース制で1日2回、1回につき24人を2日間(計96人)の営業です。これ当たった人すごくない?倍率どのくらいだったんだろ。急だったからそんな応募無かったのかな?




今回お料理を頑張ってくれるのはこの6人


プレッシャーだとGun 



楽しそうだとBook



いけるかなーとForce



まぁ(客数は)そんなに多くないでしょうとPond



未経験にしては人数が多いとEarth



(コース料理は)難易度が高いとDunk


メンツだけ見るととても心配www

でも個人的にはTayくんいたら面白かったのになって思ってるwww





そしてメニューを考えるのもメンバー達


アペタイザーはコースごと2種両日共通


メインは2日間で違うもの4種


デザートは1種


計7つのメニューを考えます無気力





ミーティングはいろんな意見が出てて面白かったひらめき



でもBookが悩みすぎて壊れたwwww




すると、始まりましたスポンサータイムですw


みなさんご存知、Oishiを飲んだら全部解決らしいですwww




日本語字幕ぅ目がハート




1日目は卵包みエビパッタイとカオマンガイ


2日目はトムヤムクン(+卵焼き)とガパオ(+目玉焼き)


アペタイザーはソムタムとガイトートガー


デザートはさつま芋入りブアローイ


に決まりましたにっこり




Earthがやたら熱いスープにこだわっててちょっと面白かったw

日本寒いでしょー?って優しいかよ泣き笑い





アペタイザー•デザートのチームとメインのチームで3人ずつに分かれて担当します。




根拠は無いけどEarthが美術が得意だから料理も得意そうだから一緒にやりたいというBook

それにしてもビジュ良すぎないか…?




Earthはメインは人が食べれないような物になりそうだからとデザート希望w




P'Earthがそうなら誰が作れるの?とDunk




Forceは、BookがEarthについていくって言ったからとデザート希望指差し飛び出すハート




じゃあ誰がメインを作るんだ?とGun




するとPondが腹チラしながら名乗り出てきたw


パッタイ作りたいんだってー指差し




この後何だかごちゃごちゃして誰が何担当するのか良く分からなかったけど、紐イジイジしてアタパンさん可愛かった目がハート




そんで人のインタビュー中に猫見るのやめてもろてw





結局チームはこうなりましたw




Dunk!登場時から思ってたけど雄っぱい!危ないよ!Joong怒っちゃうよ!w




有名チェフがしっかり教えてくれるそうです。

チェフがw(字幕が笑かしにくるw)




Pondちゃんはお仕事で不在です



シェフが誰だかの説明聞いてる最中…



なぁ、何で急に抱きついたん?w


話ちゃんと聞いてる?大丈夫?w




そしてシェフ登場


みんな若いね生まれたばかりなの?だってw


お茶目な先生可愛いニコニコ




まずはソムタムとガイトートガー



目から鱗だったこの切り方


なるほどすぎてビックリあんぐり



ソムタム作ったことあるんだけど、千切りがめんどくさすぎてあんまり作る気が起きないのよ泣き笑い

今度からこれで作るー!笑




先生のお手本の後は自分達で挑戦




Forceが鍋の取っ手を回したのに驚いたあんぐり

引っ掛けたら危ないからね。さすが。




ちゃんと美味しそうに出来てたにっこり



ガイトートは合格ニコニコ

ソムタムは少し酸っぱすぎたみたい煽り



もっと頑張ると向上心高めのForce



現地の味をそのまま持っていくと自信有りのDunk



もう手順が分かったとこちらも自信ありげなGun




次回はメインチームのレッスンです🍳



再生リスト




ではまた。