タイ料理レストラン ディージャイとtea room KANKO | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

タイ料理屋さんに行ってきましたー!

と言うかたまたま見かけて入ってみたお店。

とっても良かったです。



浦和にあるディージャイさん




お昼食べるところを探していて、たまたま見かけたのがオープン10分程前。

前に一人並んでいたので外観は後で…と思ったら、出る時には行列が。

外観もとても素敵だったんですが、撮れませんでした。



BBAが入ってしばらくするとすぐに満席に。

席数が少ないのもありますが、とても人気なお店のようです。


仕事のお昼休みと思われる方々が入れ替わり立ち替わりでした。

BBAは子連れでどうしても食べるのが遅い…

ちょっと申し訳なかった。。


出る時に並んでた方々はおばさま方が多かったので、少し遅めに行くのが良いかも?





さて、BBAはカオソーイをいただきました。

ボリュームたっぷりでめちゃくちゃ美味しかった!

大満足!!!





デザートにはサクートゥアダム(タピオカミルクと黒豆)を。


来てすぐ食べちゃうやつ、またやらかしましたw

だいぶ食べちゃってますw



この前行ったナムチャイでもこれ食べたんだけど、まじで好きすぎる!

甘すぎず、冷たくてさっぱり食べれるので食後のデザートにピッタリです。

(ナムチャイでは写真撮るの忘れたまま美味しく完食したから写真ありませんw)



ところでこの器、ナムチャイと全く同じだった。

何かタイで有名なブランドとか柄だったりする?












そして帰りがけに見つけたtea room KANKOさん








めちゃめちゃ可愛いお店でした!





撮らなかったけどトイレも可愛かったし、ソープが良い匂いで気分上がります。笑






迷いに迷って、ダージリンのセカンドフラッシュとスコーンをいただきました。

ウエッジウッドなの最高すぎる…




めちゃくちゃ美味しかった…

スコーンもまじで好きすぎるお味でした。




スコーンと茶葉はテイクアウトすることも出来たので買って帰りました。



お店で出てる紅茶の種類全ての茶葉を買えるようです。

迷います…笑


BBAはアッサムにしました。



紅茶の淹れ方も教えてくださって、とても良いお店でした!




常時10種類以上の茶葉がお家にあるくらい紅茶やお茶が大好きなBBA。


食器も大好きなので、めちゃくちゃテンション上がりましたー!





ではまた。