ナムチャイでタイに小旅行 | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

ナムチャイというタイ料理屋さんに行って来ました。



タイ国政府商務省

「タイ・セレクト・プレミアム」に認定されているお店です。


全国160店舗のタイ・セレクト認定店の中でもプレミアムに認定されているのは16店舗のみだそうです。




メニューだけでなく、お店の匂いや雰囲気もタイそのもので、ちょこっと旅行気分を味わえて心地の良い空間でした。






そんで外観と看板撮ってないとかブログ書く人失格だね?笑



これテンション上がったやつ!






撮り方下手くそだな…



Love upon a timeのこれとか






Our Skyy2(NLMG) のこれとか



多分一緒だよね?

サイズ感だいぶ違うけどw


※追記

この2作品同じロケ地っぽいw

だから全く同じサーラーってことですw






異国情緒あふれる入り口



店内もめちゃくちゃ素敵だったんですが、大変に混み合ってたのでお写真撮れませんでした…





メニューに唐辛子マークやお子様向けマークが入ってて頼みやすかったです。


タイ語とタイ語のカタカナ読みと日本語で書いてあるのでメニュー見てるだけでも面白かった。




BBAは唐辛子マーク3つのシーフードパットソートプリックとトムヤムクンをいただきました。



注文してから出てくるまでめちゃくちゃ早いです。

お腹空いてたからありがたかった笑



そんでテンション上がって撮る前に食べちゃった笑



めっっっっっちゃ美味しかった、、




メニュー多くてめちゃくちゃ迷ったからまた行きたい。

しっかし遠くてな…





BBAは入らなかったんだけど、同行者曰くトイレにタイ式の便器あったらしい笑


難易度めちゃくちゃ高そうでした笑





※追記

後日また行かせていただきました

もち米とプーパッポンの組み合わせめっちゃ美味しかったです目がハート目がハート

普通に美味しく完食した後ブログの存在を思い出しw


トイレだけでも撮っておこうと…泣き笑い

それがこちら↓↓↓


タンクを後ろにして、和式みたいにステップに足を乗せてしゃがんで使うらしいんだけど、掴まるところ無いし高さあるから怖いよね不安


ってことでBBAは隣の普通のトイレ使わせてもらいましたwww




ではまた。