カフェグランデでタイフードを食べてきた話 | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

この記事で、ミュウとトップがよろけたのは多分ハプニングって書いたんだけど、あれ演出なんだってよ…

(↑監督のTwitterリンクと共に追記しました)


監督もForceもBookもヤバない?

今後のepも期待できますねー!





って事で本題です。


9/1からタイフードブッフェ🇹🇭という事で行ってまいりましたー




シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内のカフェグランデ様

https://grandcafe.sheratontokyobay.com/amp



舞浜からリゾラに乗ってベイサイドステーションで降りたら目の前のホテルです。

(周り全部ホテルだけどなw)






ホテル着いてブッフェ会場に降りる階段手前にド派手なトゥクトゥクあった!

お子ちゃま達楽しそうに乗って写真撮ってもらってた。

良いなぁ…(は?w)





民族衣装を来た綺麗なタイのお姉様方もいらっしゃいました!


コミュ障発揮してお写真撮れませんでした…笑







メニュー













お席はこんな感じ





1回目



BBAには写真センスってものもビュッフェセンスってものも備わってないのですいませんw




左側前菜のプレート

ソムタム

ラープガイ

ヤムウンセン

ナムトックムー

ヤムヌア

トマトのヌクマム

ヤムヘット



ヤムヌアとラープガイが特に美味しかった




右側メイン料理のプレート

ガイヤーン

ガイパットメットマムアン

コムヤーン

真鯛蒸しライムの香り

日替わりパスタ タイメニューじゃなかったっぽい…



シェフの方にすごい辛いですよ!って脅された(言い方w)コムヤーンのソース激ウマ!

パクチーたっぷりで辛くて美味しかったです。



自分でエビとフクロタケとパクチーと唐辛子をトッピング出来るトムヤムクンラーメンも最高でした。






置いてあるものは日替わりらしいです。

ポピアソットとガイトート食べたかったなー





2回目


ジャスミンライスにカレー(マッサマンとグリーンとプーパッポン)

そして美味しかったやつのおかわり


プーパッポンめちゃくちゃ美味しかった!





炭水化物食べすぎたのでフォーとタイ風ちらし寿司は食べれなかった。

あとトムカーガイもあった気がする。


タイメニューはその3つ以外全部食べました!笑






デザート


カオニャオマムアン

バタフライピーティーゼリー

タイティーブランマンジェ

ココナッツブランマンジェとマンゴープリン



全部美味しかったんだけど、カオニャオマムアンがめっちゃ美味しかったー






90分フルで食べ続けて幸せでしたー



実は初の外食タイ料理だったんですが、基本的にはクセ弱め辛さ控えめで日本人向けにしてるのかなぁと思いました。

BBAが唐辛子とかナンプラーとかパクチー使いすぎなのかなぁ(いつも正解が分からないまま作って食べてますw)



BBAは一切食べなかったけど、普通のメニューもしっかり置いてあるので子連れの人とか、例えば一緒に行く人がタイ料理苦手でも大丈夫です!




9/30までですよー









シェラトンのお向かいさんに新しいホテル(ファンタジースプリングス)建設中


楽しみだねー







並び的にトイホだけ浮いてるよなーw


とか何とか思いながらボーっとしてたら、撮り逃してグーフィーしか写らんかったw




でも入ってすぐ推しくんおったよ。

ギャンかわ。











ではまた。