Why R U? | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

主演:Saint・Zee※

監督:Tanamin

原案:Mandee


視聴方法

①U-NEXT (要有料会員登録)




・サイファーゾンのラストキスやばすぎる

・ゾンが可愛い可愛い可愛い

・ファイチューターのラブシーン良き良き

・チューターの誘い受けヤバめ

・受けじゃないだと?




※制作段階でコロナやらで紆余曲折あった作品だそうで、どっちのカップルが主演なのか??って感じなので、今回の感想はファイチューターメインで書きます。


サイファーゾンの感想は、次回サイファーゾンストーリーの方で、Why R U?の分とまとめて書きます。





ゾンの妹の書いたBL小説と現実世界がリンクしていくというちょっと不思議なお話。





最初から仲悪そうな2人。

それにしても大学生Zeeくん可愛い。



出会いからして最悪だった2人。

ファイが親友のワワと付き合い始めたことで関係は悪化。


ワワは彼氏のファイに、チューターに英語を教えてもらえば、成績も良くなり、チューターのお金の問題もクリアになると言います。


チューターを夕飯に誘ったり、パーティーに誘ったり、みんなで一緒に帰ろうとか、いろいろと画策します。


が、2人の仲はますます拗れていきます。





ワワのパーティでケーキに火をつける準備をすることになったファイとチューターが何やら怪しい雰囲気。



コップ取ろうと思っただけでそんな体勢には絶対ならないですからね!笑





ワワに頼まれて、ファイを連れ戻しに外へ出るチューター。


ワワと付き合ってないのは知ってる。

他の女の人と話してるのも知ってる。

ファイみたいな遊び人は直らない。

それとも男が好きなの?


と問い詰められて、いきなりキスをするファイ。



びっくりした…

いきなり何事?ゾン妹の小説のせい?

と思ったら5ヶ月も前からファイは顔近づけてたんかい!小説関係なかったー笑





てかワワ必要だった?笑

チューターはこんな良い子ですよってこと?


BLに出てくる恋愛脳の女、全員嫌いになる呪いにかかってるから、無駄に女と絡ませるのやめて欲しいw






校内に閉じ込められた2人のベンチのシーン、何か良かったよねぇー

起きた後のチューターも可愛かったし、警備員も可愛かった。は?





ファイの、俺はお前の運転手じゃないから助手席に乗れ。ってセリフ何故かすごい刺さったんですけど!笑



キスしそうでシートベルトするだけなの、ありきたりだけど嫌いじゃないよ。全カップルやれば良いと思ってる。笑




結局英語の家庭教師をすることになったチューター。

連絡先を交換して、2人とも満足気。



なんだなんだ?

嫌そうだったチューターも、キスしてから気になっちゃってるじゃん!笑



1回目の家庭教師は、ファイが集中しなくてターが怒って上手くいきませんでした。



しかも、カフェのバイトも店の事情でシフトを減らされます。

新しいバイトも上手く見つかりません。




やっと見つけた化粧品店のバイトもファイに邪魔されます。



ファイが全然素直にならなくて、憎たらしい笑




結局着ぐるみまで着て汗だくで助けてくれるんだけどね。




一緒に帰りたいからってターのアパートに車停めちゃうとことか本当お前…って感じ笑



タクシーでファイの肩借りちゃうターも本当お前…だよ笑





家庭教師をもう一度してもらえることになって、喜ぶファイ。

ガッツポーズがバレそうになって誤魔化してたファイが可愛いすぎた笑





何か勉強する前にイチャイチャし始めたんだけど…?笑



んで勉強続ける中で、どんどん仲良くなっていったご様子。




ムフフな展開期待してたら、大雨の中借金取りに捕まるター。



ファイが俺が振り込むと言ってその場は収まります。


150万バーツの借金…

調べたら600万円くらいでした…

うわぁ…



ビショビショな服を超セクシーに脱ぎ出すファイ

文句を言うターにお前も脱げと脅すファイ笑

脱がないなら…って自分のズボンに手かけたよこの人笑


でも脱ぐまで可愛かったのに脱いだ瞬間なぜか形成逆転。

なんとまぁ天然えっちな子。

自分でやっといて何が起きたんだ?って笑




別の日、何でワワのパーティの時キスしたのか尋ねると、何も答えずまたキスをするファイ。



あの日のキスは今日のキスと同じ。

ただお前をからかいたいだけだ。



おい、てめぇ。素直になれやこのやろう笑




この後もずぅっと素直じゃないけど、客にセクハラされたターを助けたり、勉強を教えてもらうってテイで自分の家に誘ったりしちゃいます。笑

誘われた時ターも嬉しそうなのよねぇ。




小松菜が嫌いなファイの為に、豚肉をあげて自分は小松菜だけ食べると言うター。

こんなことしてくれたのはお前が初めてだ。と言います。


ファイのマジな態度に動揺したのか、水をこぼしてしまって、服を拭いてあげるター。

ファイの心臓がやけにドキドキしてる事に気付きます。


良い雰囲気になり、手の甲にキスをするファイ。

ターの方から近づいてキス……とはなりませんでした。



あーもうなかなか進まんっ!笑



タクシーを呼びにファイが席を立つんだけど、お尻までビッショビショでした笑






ファイの父親は、ビジネスの為にワワに謝れと強要します。


ワワも、別れるなら自分のお母さんとファイの父親に言うと言います。




とか言いながらデーとすぐチューしてました。は?






ターとファイは、教科書返す返さないで事故チューからの本気チュー



こういうのもうやめましょうと言うターに、俺は雰囲気に流されてるだけだ。お前をいじめたいだけだよ。と言います。



まじお前いい加減にしろよ?笑


俺がお前を好きだと思うなら証明してみせろとかなんとか言い出しちゃうし。



そしたらターはキスするの!

しかも!押し倒したよ!

そんなとこ触っちゃってさ!


今度はファイが押し倒してキスしながら触ったくせに突然、もうやめようと言います。


俺に対してどういう気持ちなのか、自分の心に聞いとけよ。と言って帰ってしまいます。



いや、お前がな!笑

あーもういい加減認めろっつの。

男が好きだって良いじゃねーか!



ターも拗ねて、誰も先輩なんかとキスしたくない

とか言っちゃいます。




すると、誰かが家に訪ねてきます。

ファイだと思ってすごい嫌な顔をしてドアを開けるター。





そこにいたのはターのお姉さんでした。


バンコクに戻ってきたのだと思ったら、ドイツで仕事をすると聞いて落ち込むター。


それも出発は2日後だと言います。




絶対何かあったでしょ?顔を見たら分かる。と言われ、キスに理由が必要か聞くター。


お姉さんは、キスに理由なんかいらないと言います。


でももし理由を見つけて欲しいなら、イジメ・性欲・欲望・特別な感情・愛、かもしれない。


いまだに考え続けているならただのキスじゃない。気持ちがだんだん大きくなって愛になるかも。



と言うお姉さんに、同性とキスしたらどうなるかと質問します。



ターは、同性同士というところで気持ちにストップをかけてたのかもしれないね。



お姉さんは、社会常識・性別・年齢・家庭、ターの心を閉ざすものは全部忘れて。愛は愛だから。と言ってくれます。


そして、ファイを見送りに連れてきなさいと。



お姉さんはファイに、ターには慰めてくれる人、ずっとそばにいてくれる人が必要だと伝えます。


そしてターは海が好きだと教えてくれます。





お姉さんを見送ったターは、涙が止まりません。

ファイは抱きしめて慰めます。



屋上で話をする2人


10秒以上相手を見つめることが出来たらその気はない。

先に目を逸らした方が相手を好きってこと。


ってターが言うんだけど…


ちょっと待って?コミュ障のBBAは誰の目も1秒以上見れないんだが?

職場にいる女上司も、男性新入社員も、パートのおばさんも、バイトの高校生くんも、誰も彼も関係なく、目が合った瞬間鼻か顎見るよww

いや今はマスクのロゴだな。

書いてあるマスク使ってる人は、この人はFitty、あの人はmade in JAPANとか把握してるっす笑


文字にするとだいぶ気持ち悪いババァだな笑

この人一生目が合わないとか思われてるんだろうな。死


いや、ごめん衝撃受けて脱線しすぎた笑





結局ファイがターの唇に目を奪われて笑

ターも目を逸らすんだけど、ファイが顔を引き寄せて…キャー




夜景をバックに激しめのキッス



本当に良いんですよね?と聞くターに、俺はずっと前から自分の気持ちをわかってたから俺も気持ちをもう一回証明してもいいか?って…


はぁ?じゃ流されてとかいじめてるだけとか余計な事言うなやー!笑


しかも証明していい?って言ってるのファイなのに、ターからキスすんの!何事!



しかも!違うとこで証明してもいいか?つって下の方見つめちゃうの何!ターもニコッじゃないのよ!この変態カップルめ!笑




海に行く約束をした2人、海では付き合ってるフリをして上手くいったら続けるんだそうです。


うん、だから何で?笑



そんな事言うてるそばから、えっろい顎クイチューした上に、えっろい目付きで喉仏にチューして、続きは海で。とか言っちゃうターは何者なんですか?

何で付き合わないんですか?

何で今えっちしないんですか?(黙れ)



肩に顎乗せて歩いちゃって、いきなり糖度高めのイチャイチャ見せつけてくるやん。

これで付き合ってませんは意味わからんのよ。




サイファーゾンのライブに、女と来てたファイに激オコなター。


彼女はただの友達だ。と言うファイに、僕たちは付き合ってないから何も説明する必要ないって言っちゃいます。



俺はお前しか見てない。

俺がずっと探してた人はお前だ。


とファイ。


いや、だから早く付き合えっての!笑




その後も荷造りしつつイチャイチャして、荷造り終わってからも良い雰囲気なのに、いつも途中で終わっちゃう。



とりあえず海までは二人も、こっちも我慢ですね。黙




海4泊5日もするんだってよ。

そんなもんその気なくてもセックスくらいするよね。(黙れ死ね)




海着いてから、ずっと良い雰囲気なんだけど、ファイは、俺らはまだ付き合うって決めてないから。と手を出しません。



ターは、ここに来る前にたくさん考えて悩んだ。と言います。


周りからどう見られるのか

自分たちは正しいのか

一時の感情に流されてないか


でも自分の人生。

P'ファイが好きだから幸せを感じている。そばにいたいと思ってる。と伝えます。




海辺を歩いてたら足をケガをしたター。



手当てが終わって、ターの足にキスをし始めるファイ。



二人共顔エロいよねー。


またファイは途中でやめようとするんだけど、まぁもう気持ちも伝え合ったし、二人を止めるものは無いわけで…



やっっっっとでしたねぇ!笑




泡風呂入りながら、ターが、次は譲りませんからね。とか言うんだけど、え?何?この人たちリバってこと?そゆことだよね?


確かにターはキスされながら耳触ったりなんだり、押し倒し返したり、ただじゃ受けない子だなぁとは思ったけど。

ただじゃ受けない子www

自分で書いててアレだけどすげーワードだな笑




その後のファイの、お互い簡単に飽きて欲しくないからもうこんな事しない。ってどゆことです?

え?しないの?あなた達我慢できます?笑




バイク二人乗りするんだけど、あるあるで言ったら後ろが受けなんでしょ?

ファイが後ろ乗ったー笑

なかなかリバカップル見ないからムフフってなる笑




ファイが、お前が離せって言わない限り、俺はお前の手を離さない。と言います。




で?付き合ったんです?

もうよく分からん!笑



とりあえず幸せそうで良かった。




その後のサウナからプールサイドのシーンはもう

この2人すっげーななんか、、

見てて良いんかこれ…ってなる笑




プールのシーンはこれ直前の脱ぎ散らかしたパンツの数考えたら、履いてないって事で良いんです?笑




まるで小説のようなセリフをかけあう2人素敵だったねぇ。



朝のシーン、Zeeくんが肩抱かれてんの何か変な感じー笑

寝顔は赤ちゃんみたいだけど。




ワワに僕たちの事を伝えると言うター。

やっと2人の関係に確信が持てたようです。

長かったー!笑





バンコクに帰ってきた2人

勉強しながらイチャコラ。

P'ファイ勉強しますよ。とか言いながらちゃっかりファイのボタン外しちゃうター。



何とまぁパパに見られちまいます。


慌てすぎてボタン留め違えてるの可愛い。




嫌味たっぷりなパパ。嫌な感じー。



またターは不安になってしまいます。



あろうことかチュー写真が流出してパパの元へ届きます。

ワワにも届いて、不穏な流れ…



どっから流出するんや…

と思ったらこんのクソガキめ…



ワワは何か逆に喜んでるようで笑





パパがケーキ屋さんに来て、遠回しに別れろと言ってきます。


自分の幸せの為にはファイが幸せじゃなくて良いんだな。腹立つ。

しかもファイには言わないでくれ。とか本当勝手だな。

まず息子に話せや。



しかも、いくら欲しいかまで聞きやがる。

もう、大嫌いこのパパ。





ターはファイと距離を置きます。



あぁもうクソ親父め。




ターはファイに、泣きながら僕の手を離してくれませんか?と言います。

海で約束したあの言葉を逆手にとります…




哀しい。


ファイはターの前から去っていきます。

泣き崩れるター。ファイも涙を流します。



何てこと。本当に悔しい。




ファイに諦めさせる為に、ファイを学部に呼び出して、あのクソガキの肩を抱きながらすれ違うター。

まじかよ、おい…




怒ったファイは、ターの部屋に押し入ります。

海でのことを思い出させようと、無理やり襲うんだけど、ターは全くの無反応。



その後のシーンはもう涙無しでは見れません。

大泣きするファイの気持ちも、あえて冷たくあしらうターの気持ちもどっちも分かるから苦しい…





悩みすぎたせいか、体調を崩すター。

ファイは寮にターを送って面倒を見ます。



ここのターが本当に幸せそうだった…

このまま続けば良いのにね。




ターが眠ってる間にゾンからのLINEを見て、自分の父親が原因だったと気づいたファイは、ターの部屋を後にします。



起きてファイがいなくなってることに気づいたター。

ファイからのLINEを見て、クッションを顔に押し付けて、声もあげず泣くター。



ここめちゃめちゃ泣いたー。





パパにブチギレるファイかっこよかった。


何言っても、お前の将来を考えてやった。とか言って自分の事しか考えてないパパまじで腹立つ。





ゾンとサイファーに海に誘われたター。



宿の部屋に着いて顔を上げると、ファイが目の前にいます。

そしてファイは、父親からの動画をターに見せます。



は?謝っても許さねーから!

満足気な笑顔がまた腹立つ!

認めてくれてよかったけど!




その夜のシーン、ネックレスチューヤバかった!


ファイがあげたやつだし、ターが突き返したやつだし、ターが頑なに受けとらなかったやつだし、ファイが棚に置いてったのに、ファイが来るの知らなかったのにちゃんと着けてきたやつ!

って思ったら何かちょっと泣きそうだった笑




やたらとファイは海で泳ぎたがるけど、このドラマZeeくんの裸見せる為のドラマだったりする?違






ゾンの妹の小説から始まった物語だけど、最終的には自分達で選択し、心に従ってカップルになった4人。


可愛いが渋滞しつつ、ヤキモキしつつ、楽しい作品でした。




それ以外のカップル多すぎて、もっと詳しく!ってなりました笑



Natくん今より赤ちゃんすぎて可愛かったー笑





ではまた。