まず初めに | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

タイBLドラマにハマってから、ものすごい速度で課金しつつ30作品近く視聴した私ですが、どの作品がどのサイトで、どの国に繋げて観れば良いのか頭がパンクしそうになり、感想と一緒にスマホメモにしたためていました。

ある日突然それを世に放出しようではないかと思いついてしまったので、始めてみました。




記事前半は見てすぐの当時の箇条書きメモそのままを載せていきます。

記事後半は改めて感想を書きたいと思います。

現時点で、古いものだと視聴から2ヶ月は経ってるので、記憶をだどりつつ、作品によっては見返しつつゆっくり書いていきます。

基本的には、視聴順に書いていきたいと思ってます。

やっとリアタイで見始めた作品も出てきたので、そこら辺は1話ずつ書けたら良いなーと思ってます。

書くの遅いからどうなるか分からないですが…




英語が苦手なので、日本語字幕がないものは基本自動翻訳で観ています。

「Hia」が「こんにちは」になったり、「そうです」が「右」になったりするのは慣れましたが笑

何言ってるかよく分かんない時が多々あります。

有志で日本語字幕つけてくださってる方々にはいつも感謝しております



物語の理解力に加えて文章力もないので、何言ってんだおまえな時もあると思いますが、暖かい目で読んでくれたら嬉しいです。