12歳になったよ | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

昨年の夏、このまま勢いに任せて一年中花咲く気概を見せていた我が家で唯一の花、

ガーデンシクラメン。



しかし暑さと湿度でスリップスが異常発生。

母さんによって強制休眠期へと突入し、その甲斐あって、この冬も元気に花を見せてくれました。




下には蕾もわんさか。


やっぱ、人も植物も休む時には、ちゃんと休まんと!ってことですね。




母さんの股の間で休む理央ぽん。

お陰で脚があったかいよ。

動けないから腰が痛いけど。



週に一度のリモートワークの後は、大抵腰と膝が痛い。


ゴルフで鍛えた立派な腕。かっこいい(自画自賛)


そんなこんなでブログ更新サボりっぱなしですが、理央ぽんもIBDを乗り越えて、12歳になりました。


昨年末には獣医さんから「寛解」じゃなくて、「完治」宣言ををゲット。


IBD発症から1年2ヶ月。

薬も医療用ドッグフードも使わず、手作り食で乗り切ってきた。


試行錯誤しながら、理央ぽんと二人三脚、いや違う、えーっと二人五脚??ややこしすぎるわ。

とにかく、共に歩んできた。



いつかは必ず終わる歩みだけど、

出来るだけ長く

元気に

穏やかに

過ごしていこう。



皆様にとって、素敵な一日でありますように。

祈りつつ。