GW 2021 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


ゴールデンウィークも後半ですね。
明日から、ちょめ家生息地はお天気が下り坂のようで少々残念ですが、昨日と本日は最高のお天気でした。

ちっこいサクランボ

GW初日はゴルフのお誘いがあったので、ホイホイ出かけていきましたが(一応県内)、後はのんびり過ごすぞ〜。


GW入る前に、好奇心で3日間ファスティング(断食)をしたので、GWは回復食真っ只中。
連休中の食事は「まごはやさしい」を絶賛実施中です。


YouTubeってほんと便利。
つい関心が食い気に走ってしまうので、お料理系Youtuberをいくつもチャンネル登録してしまった。暇な時間はずーっと動画を真似て、作り置きおかずや、低糖質お菓子、発酵おかずを作ってます。お陰で冷蔵庫が満員状態。


もちろん理央ぽんのも。
いつもの手作りご飯のベースとなる発酵野菜お粥。
お粥に穀物野菜とフレッシュな葉物野菜と果物、発酵酵素野菜を投入。
そしてペースト状になるまで混ぜる。
ブレンダー2本攻め(笑)


フープロにかけるには量が多すぎて。
こっちの方が効率良し。


後は黄砂や花粉のピークは一応過ぎたと踏んで、ベランダ掃除したり、ゴルフクラブのお手入れなんぞをしてました。


逆に汚してね?


掃き掃除には、濡らした新聞紙が大活躍。
溜まった砂や花粉は出来るだけスマートに回収したい。

生きてます。


外出もいいけど、お家の中を整えるのも好きな休日の過ごし方。


全く文脈関係ないけど、
最近の母さんの萌え〜(古い?)なアングルをご紹介。

 ( ̄ii ̄*) 
Siriが!しっぽが!



どうなってるかって?

こうなってます。