マイブーム | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


寒いと感じる日が増えてきましたね。
皆様、どうぞ風邪などひかれませんように(ゴホッとも言おうものなら、周りの視線が痛いのなんのって)。



理央ぽんも母さんも
今のところ風邪もひかず、秋草花粉の影響を受けつつも、元気です。



最近の理央ぽんはビーズクッションにばかり収っとりますが、よほど暖かいのかしら?





ビーズクッションが理央ぽんのブームならば
母さんのブームは「おから蒸しパン」だ。


糖質の少ない、おから蒸しパン。
母さんの昼食に、オヤツに大活躍。
休みの日ごとに作り置き。


出来栄えはともかく、お腹が膨れて、血糖値が上がらなくて(砂糖ではなくラカントを使用)、食物繊維が豊富。
ありがたーい食材。


冬を乗り切るために、酒粕やらみかんの皮やら、いろいろ導入しているけれども、全ての情報源はYoutube。
たくさんの人が情報を提供してくれるので、実にありがたいです。


料理に掃除にスポーツに国際情勢に。探せば情報は盛り沢山。
TVや新聞などの偏向報道に最近辟易しつつあるので、「もうTVは要らないや」



そう思いはじめている母さんです。




電源なんて、もう何ヶ月も入れてない。
次TV壊れたら買わないわ。
いざという時のためのラジオがあれば十分だ。