コツコツ備蓄 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


きょうも厳しい暑さになりそうだ。



ブラッシング前の理央ぽん。
それでも朝日で毛が輝いて美しい(親バカぽん)。


台風10号は中心気圧が925hpと猛烈(日曜日の午前11時時点)。
沖縄、九州地方が心配です。
それに台風シーズンに入った9月は、決して人ごとではない。
日頃からの備蓄レベルを上げないと。
急に買いだめしないよう、少しずつ、コツコツね。



ブラッシング後の理央ぽん。
被毛の一本一本が光輝いてる。


備蓄も兼ねて、肉を焼く。



備蓄を持たずに、肉を待つ。



ササミジャーキーのいっちょ上がり。
※正確には胸肉ジャーキーだけどね。



オーブンシートで洗い物も楽々。

20%OFFの鶏胸肉で素材は297円(税込)。
90℃で片面80〜90分。
両面焼いても電気代は20円くらい。



両面焼いて約3時間。
時間はかかるが、コロナでどうせ出かけないのだから、備蓄と節約で一石二鳥よ。



添加物ナッシングで、母さんの食事事情より遥かに健康的な理央ぽん。



よく食べ
よく寝て


健康に長生きしてください。



あくびぽん。