鹿のツノ | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


梅雨の合間の貴重な晴れの日。
母さんの車のフロントガラスにちょこんと乗ってたカマキリの赤ちゃん。


サイズは人差し指の爪ほどもない


小さい存在。


あの大きくて迫力あるサイズになるまで
どのくらいかかるのかしらね。
最終的には風で何処かへ吹っ飛んで行きました(笑)。


母さんのテレワークを邪魔する理央ぽん。
このハニートラップの威力は凄まじい。



マイルームでくつろぎ中の理央ぽん。
これもハニートラップ。
この小さい洞穴に、気がつくと顔を突っ込んでいる母さん。
理性を破壊する恐ろしい威力。怖っ!



鹿のツノに興味深々の理央ぽん。
それは観賞用ですよ。


このツノは母さんが通勤途中でたまたま拾ったもの。鹿が生息している観光地で買うと、結構いい値段だと聞いたことがある。
ただでゲット出来たのはラッキー。




母さんの勤め先周辺は緑が多く自然豊か。
鹿や猪、サルにリス、狸がいるようです。
鳥の種類も多いのだとか。


拾った時は抜け落ちたばかりだったのか、僅かながらも生々しい血が付いていたけど、あれからずいぶん日も経った。
今は黒ずんでいるけど、それでも匂いがするのかしらね。




ツノに興味があるなら…と、市販品を買いに行ったら、オマケもたくさん頂いててしまった。
試供品だけど、オマケって嬉しいもの。




ありがたい。
ありがたい。


どうよ、理央ぽん。


結構お高いのですが
お気に召したでしょうか?





しばらくは齧ってましたが
わりと直ぐに飽きました。




やはり血が付いていた所に興味があっただけで、ツノが好きだったわけではないようです。



無駄な買い物しちゃったぜ〜、な週末。